忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ]
コメント[ 6 ] 2012年03月14日17:44
本日は二週に一度の僕のリハビリの日。
今年に成ってから始めたのですが、中々好調なので、当分(数年)は続けるつもりです。

でねーーーー(汗)。このリハビリの先生は浅川さんのお客さん。更にリハビリを行う場所から浅川さんの処まで、バイクで10分掛かるかどうか・・?

どうも最近行く場所の近くにはアサカワスピードが・・・・・。

運命ですかねー。

今日はシェルパでリハビリに。終わってから近くだもんナー・・・。

今日はこれと言った用事は無いのだけれど、ついハンドルを向ける方向は・・・・。

着いてから、いつもの調子の話が始まり、ついに禁断のキャブの話(大汗)。
要は、バイパスポートの話。ハタカブで実行した事や、其の実験の為にTMRが用意してある事まで・・。

話の結論だけ書いちゃうと、やりましょうって(笑)。

浅川さんが仕事の手を休めて突然『見せてもらえる?』

シェルパの事です。

色々と見ながら『乗ってもいい?』

僕はこんな展開を予想していなかったので、驚きながらも喜んで・・。

店番(電話番)を僕に頼んで出発。

帰って来ない。エーーー。気に入ってもらえたのかなー?

可也の時間後ニコニコと帰って来た。

下車一番『これいいよー。』
此の侭でいいんじゃない、最高だよ。欲しいと思ったもの。

これ以上の誉め言葉はない。

僕が感じていたハンドリングの感触も、僕をシートにまたがらせ、ポジションのチェック。

座る位置を変えたほうが、と言うアドバイス。

更にタイヤがイイネー。実は最高速度を出して(メーターは見てないみたい)、其処からフルブレーキングをしたんだよ。タイヤは丸っ切り平気。その他も目いっぱい攻めたんだけど、良いタイヤだよ。

浅川さんの愛車のDRにも付けたいとの話まで。

兎に角バランスが良い。ライディングの練習に最適。

もう僕の顔は崩れっぱなし。

帰り、浅川さんのアドバイスどおりのポジションを・・。

ヤッパリ、違和感を一寸感じたハンドリングは僕の所為。

帰りのハンドリングの素直な事。足つきの悪いポジションなんだけど、苦痛に感じない。

ウーーーン。間違いなく愛車に成れます。拙いなー、体はひとつしか無いし。

拍手[0回]

PR
<< 久々の朝練 ダイエット>> [ HOME ]
Rg
ポジションによってハンドリングが変わりますよね~
 私の場合、峠ではやや前寄りに、のんびりクルージングする時は後ろ寄りに。
 たった数センチのことですが、ハンドリング変わりますね~
 シートは、腰を少し動かすだけですが、ハンドルとステップが同じだと違和感を覚えます。
 バックステップ仕様のスポですが、ハイウェイペグを装備しているスポは、私くらいかなぁ。。。笑
【2012/03/14 23:09】| | かずやん [ 編集する? ]

自分のポジションを判っている人に、キッチリ見てもらうって大事ですね。
で、調子に乗って今朝は朝練を・・・・(笑)。
【2012/03/15 09:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

シェルパ君が
箱入り息子になる事に一票~~^^
可愛い子には旅をさせろ~~^^
ツーリングをさせろ~^^
ツーレポ、読ませろ~^^
<(_妻_)>ぺこり^^
【2012/03/15 10:49】| | 暇 [ 編集する? ]

よかったですね~。
そのままで乗れるって言ってもらえて、(^。^)
【2012/03/15 15:39】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

つまらないことですが・・・
レンサルのハンドル、純正番号のシールにはメイド・イン・ジャパンと書かれてますけど、ハンドルはメイド・イン・UKになってますね!
【2012/03/15 15:43】| | bimobimo [ 編集する? ]

暇ちゃん。
エーー、大丈夫です。エンジンが廻らなかったのは、可也長期にバイク屋さんの不良在庫だった様で・・(汗)。
浅川さんが目いっぱい回し、僕も調子に乗って・・。
エンジンの表情が変わりました。トコトコは相変わらずで、更に上が廻るように。
近々ツーリングに引き出します。
逆にSTが惰眠生活に入りそうで(汗)。

山ちゃん。
マフラーもこの侭で良いよって言われちゃって・・・(大汗)。

bimobimoさん。
僕も気付きました。メイドインジャパンはパーツ番号のシールがと理解しました(笑)。
【2012/03/15 16:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]