忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ] 2012年03月15日16:40


今朝のシェルパの前輪の状態。

お調子者のピンキー君です。昨日浅川さんにおだてられ、気分良く朝練へ。

考えて見ると、一番朝練をしていたのはGS750時代。

何故かは簡単。GSは通勤バイク。つまり家を出て出社(会社ではないけど)途中でチョイ遠回りをすればOK。

BMやSTは店に置いてある。つまりハタカブで店まで来て、此処で乗り換えないと朝練は出来ない(ハタカブですれば、って突込みが有りそう、笑)。

で、シェルパ君。通勤バイク。しかも練習に最適と来たら・・・・・。

通勤途中でハンドルをチョイと左に切れば大垂水。

今日の朝練は、準備運動。ライディングフォームが決まらない。何しろ暫らく振りのオフ車だし、オフ車にオンタイヤを履くのも初めて。

で、全てが新鮮。スピードは確実にSTの方が上。
でも、操る面白さは負けていない。

更に気付いた。シェルパで腕を磨いてからSTに乗ったら、また違った(良い意味で)ライディングが出来ると思ったし、今の僕の腕ではシェルパが丁度なのかも・・。

通勤バイクの入れ替え大作戦は大成功の様です。

拍手[0回]

PR
<< もう壊れたって? シェルパ、この幸せ者め。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
21インチはグリップの感覚が掴み易いのですが、路面は未だ冷たいので、気を付けてくださいね。
【2012/03/15 17:27】| | ナミ [ 編集する? ]

有難う御座いまーす。
まだまだ、攻め切れません。
マシンに慣れるのに精一杯です。
只、タイヤにはお墨付きがつきましたので、安心してます。
特にフロントのコンパウンドが柔らかくて良い感じなんですね。
帰宅時にもチョイ遠回りしそうです(笑)。
【2012/03/15 17:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

次のタイヤに試してみようかな~^^
【2012/03/15 22:56】| | 暇 [ 編集する? ]

http://www.irc-tire.com/mcj/
こんなサイズしか有りませんよ(笑)。
【2012/03/16 05:10】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]