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CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ] 2012年03月25日09:36
今朝も朝練(笑)。しかもSTで。
STで大垂水を走るのは暫らく振り。

何でそんな気に成ったのか・・・?

STのTMR。かなりドン付きは減らした気がしてたんだけど、シェルパに乗ると・・・・・。まだ若干残っているよね。

コーナーの入り口でスロットルオフ状態からオン(またはパーシャル)にする時に、若干でも有ると躊躇します。

シェルパは全く無いので安心してスロットルをオン。結果コーナリングが楽しい(早いんではないですよ)。

ラインの変更もスロットル一つでなんとでも。

此れが判っちゃうと、STにも欲しく成ります。

で、一昨日のリセッティング。雨で走れません。

今日の確認と朝練兼用の走り。

で、良い線をついたみたい。まだシェルパと同じとは言えないけれど、かなり減少。

勿論走りながらどちらに何処を振れば良いかも判ったし。

あ、そう言えば以前にエアクリを交換した時に、『吸気抵抗が少なく成るとTMRのジェッティングが判り易くなった。』って思ったんですね。

つまり各パートがどの部分で働くかが判り易くなるんです。

で、今回のエアクリ交換。吸気抵抗が激減(MJを7.5番大きく、テーパーもきつくしないと走れません)。

結果、パートが判り易く成りました。

最初にMJだけを大きくしての試走。2/3当たりは薄くてまともに廻らないのに全開はOK。結構笑えました。

直ぐにテーパーをきつい物に。

以前BMのビングを弄っていた頃。ビングで気付いた事をTMRに生かし、TMRで気付いた事をビングに生かし。

今、シェルパとSTの関係。そんな仲です。

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