忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ ブレーキ]
コメント[ 9 ] 2012年03月26日13:40
毎日頑張っていますよー、朝練。

で、この朝練のお陰で更に良い事が・・・・・・。

晩酌の量が減ったのです。昨日は一滴も飲まなかったですし。

要は前の日のアルコールが残っていると、朝練が辛い。

いっそ、週に1日だけにしよう。

なんてシェルパは主人思いなんでしょう。僕の健康にまで気を使ってくれている(笑)。

で、シェルパの欠点としてフロントブレーキの甘さ。此れはネット上でも色々と騒がれているので承知だったんだけど・・・。

浅川さん。最高速度からのフルブレーキングテストを敢行(僕には怖くて出来ない)。
タイヤは平気だったんだけど、ブレーキがついてこない(絶対的な容量不足)。

なんてコメントを。

今付いているパッドが知人の指摘で、どうもノーマルとは違う様な・・・・。

で、ノーマルパッドを買ってみました。



STのノーマルパッドとソックリ。同じメーカー(トキコ)ですからね。

で、笑えるのが・・・。




上がシェルパのパッド。下はブレンボ4ポット用のパッド。

アノーーー・・・・・・・・。

この面積差。しかもディスクは小さいし、ホイールは21インチ。
ディスク径が同じ場合、ホイールの大きい方が効きません。

今日、今付いているパッドを確認したらノーマル。ハハ・・・・。

でもノーマルパッド。小さいながらも努力はしていて、色からいってシンタード。

頑張っているんだねー。

と言って、ブレーキ強化はしませんよ。軽量化が目標ですから。

拍手[0回]

PR
<< シェルパ、お前もか・・・・・。 天国か地獄か・・・・?>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、純正部品だったんですね(笑)。

若い?頃は夜中まで飲んでも朝4時起きで箱根を攻められましけど、今じゃ夕方の早い時間にビールをちょっとじゃないと危なくなってしまいました。(汗)
【2012/03/26 16:36】| | ナミ [ 編集する? ]

今晩も飲まない予定・・・・(我慢できるか?)です・・。
【2012/03/26 16:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

ノーマルのパットでしたか・・・(^_^;)
そしたらあの跡は何なんでしょうね?(>_<)
気のせい?(・。・)
強化する方に1票。\(^o^)/
【2012/03/26 18:29】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

その謎めいた所が中古車の面白いところで・・(笑)。
強化しないでも止まれる軽量車体に(汗)。
【2012/03/26 18:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

朝練の為に酒抜きだと、運転手も軽くなりますね。
それが、一番効くでしょうね。
【2012/03/26 22:55】| | パタパタ [ 編集する? ]

軽量化のために
ブレーキを取り外すに一票\(^o^)/
【2012/03/26 23:00】| | 暇 [ 編集する? ]

パタパタさん。
ヘヘ、一石二鳥を狙ってます。

暇さん。
今朝実験しました。要は足で地面を擦ってブレーキング。
足が届かなく・・・・・(大汗)。
【2012/03/27 11:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

いっそ、周1日だけにしよう。
↑ 朝練の事かと思ったら晩酌なのね~
休みの日にツーリングに行くとなったら禁酒ですね!
ところでノーマルパッドの面積、赤パッドとかの社外品にすると多少は面積大きくなるのでしょうか?

<近況報告>
先日漸くエンジンに日を入れました。
今年は雪が多くて晴れても道路に雪があったり逆に道路の雪が消えても天気が悪かったり・・・
初乗りは何時でしょう?
【2012/03/27 21:47】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

ナント、あれ用の赤パッドが無いのです。如何に珍しいキャリパーなのかと・・。

今年の冬は長いですね。新潟に納品に行けなくて・・・・(涙)。
【2012/03/28 05:08】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]