忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ]
コメント[ 4 ] 2012年03月27日11:23
最近、ドンドン調子を上げているシェルパのエンジン。余程前のオーナーは回していなかったのかと・・・。

始動不良も、最近は決まって3回のクランキングで目を覚ます。

で、今朝・・・・・・。
6回のクランキング。
アレーーーーー?

朝練でもいつもの吹け上がりをしない。
ノンビリ走りで朝練終了。

何でかな?

そうだ、昨日の帰りにガスを補充。其の侭だった。

エーーーー、ピンキー家のバイク達は、贅沢にも混合油を主食にしています。
200:1の混合比。

シェルパも来た時から直ぐに混合油を。

今朝はかなり薄まった混合油。

朝練後の用事の前に店に寄り、2ストオイルをタンクへ。

始動して直ぐに判る排気音の違い。

不思議と即効効果が有る2ストオイル。

クラッチを繋ぐとトルクが厚い。

拙いなー。STよりもハッキリと差が出ちゃう。

ツーリングにも2ストオイルを持って行く様だなー・・。

拍手[0回]

PR
<< 5月末だってー。 笑ってはいけません(大笑)。>> [ HOME ]
Rg
200対1の混合比~^^
この数字は今まで明らかにされていなかったと記憶~~^^
ドラム缶一本に1ℓなのですね~^^
災害支援で初めてドラム缶が200リットルなのを知ったσ(^^)でした~^^
【2012/03/27 23:44】| | 暇 [ 編集する? ]

ヘヘ、此処にアップして有ります。
http://hayashilab.syuriken.jp/110gas01.htm

で、モチュールのドラム缶はなぜか220ℓです。
http://hayashilab.syuriken.jp/80fureimu03.htm
【2012/03/28 05:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

拙宅のCT110(1号機)もSuperSHERPA(2号機)も「主食」を拝見し2st混合油にしています。
比率は2回目給油が比較的調子が良い...との事でしたので250:1で少しケチっています。(^^;)>
調子良いですね。CT110に比べるとSuperSHERPAはちょっと大食漢なのでお財布には優しくないですけど、何と無く安心してエンジンも引っ張れます。
【2012/03/29 21:55】| | チョッパー [ 編集する? ]

お役に立てて何よりです。でもあれって一部の人達には常識だった様です。
10数年混合油ですが、コスト以外のデメリットはないみたいですし(笑)。
【2012/03/30 19:24】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]