CATEGORY[タイヤ]
コメント[ 2 ] 2012年04月01日10:41
只今朝練を終えて無事に出社(オット会社ではない、笑)。

朝練なんて呼んでますが、正しくは朝の準備体操。ラジオ体操よりも何倍も楽しいです。

決して今よりも巧くなろうと言うのではなく、体がバイクを忘れない様にするのが一番の目的。

僕と同年代の方達で、そろそろ降りる人たちもチラホラ。
そんな人達の共通項は、たまの休みにしか乗っていない。

体は段々乗り方を忘れてくる。結果たまの休みに乗っても面白くない(巧く乗れない)。
益々バイクから遠ざかり・・・・・・。

今の僕は毎朝が楽しみ。ニコニコと走っています。

で、昨日は天気が悪く出来なかったので、ステアリングベアリングを交換してから初めての朝練。

良く成っているのは判っていますけど、いつものコースでどう違うか・・?

ハンドルへ力を加えなく成りました。左手のグリップはユルユル状態。クラッチ操作の時だけ握っています。

結果上半身を支える為にニーグリップはシッカリと。勿論意識しないで。

そう成ると、コーナリングは素直に成ります。

そこで気付いたのは今のタイヤ・・・・。
M45よりも良いんじゃないかって・・・・。

STにこのタイヤを履いてみたい。
リアは今のリムサイズでOK(シェルパとSTのリムサイズは一緒)。

問題はフロント。で、此処で持ち上がった計画。フロントに19インチを組んだら・・・・・。

イノウエのタイヤ。19インチが有る。しかも185リム幅にピッタリなのが。

拙い、非常に拙い。

拍手[0回]

<< 誤魔化し成功。 早速のアーシング>> [ HOME ]
Rg
有名処のタイヤ以外にも良い物があるんですね^^
隠れた名品なのだ^^
【2012/04/02 23:20】| | 暇 [ 編集する? ]

エーーー。実はですねー・・・・・・(大汗)。
今日のブログに載せるかも・・・。

ちなみに浅川さん。僕への言葉『なっ、あのタイヤ良いだろー。』
僕が見つけたのに(笑)。
【2012/04/03 10:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT