忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ]
コメント[ 4 ] 2012年04月05日14:46
シェルパが僕の所に来てから丁度一ヶ月。
で、走行距離は858km。その間にSTにも乗っているので、走り過ぎかも・・。

でも、楽しいんですね。暫らく振りのオフ車のポジションに戸惑いながら、朝の散歩を欠かさず・・。

今朝の朝練はキャリアに2kgの米が乗っていたし・・(笑)。

こんな使い方で、燃費は28~29km/ℓ。ノーマル時代のSTよりも高燃費。

正直、こんなにお気に入りに成るなんて思ってもいませんでした。STのサブだよね。なんて考えていたのに・・。

シートの高い事(かなり慣れました)を除けば、本当になんにでも使えます。そろそろツーリングに引き出したいんだけどETCをまだ付けていないし・・・。

遠方に行って、帰りが疲れた。ナンテ時に高速は助かります。
暫らく振りにフェリーにも乗りたいですし。

かなり昔、ハスラーの250に乗ってたんですね。やはりオフ車です。
当時は他にW1も持っていました。

その頃、日本の道のツーリングには250のオフ車がピッタリだな。って思っていたのを思い出したんです。

確かにビックバイクのパワーは無いですけど、乗り手に優しいんです。どんなシチュエーションに遭っても、何とか走り抜けられる安心感が有るんです。

特に僕の様にソロで走り回っていると、何かあっても助けてくれる仲間はいません。
そんな時にも自信を持って走れる250のオフ車って結構頼もしいんです。

今度の宿泊ツーリングはどちらのバイクで行こうかな。と言う贅沢な悩みが増えました。

拍手[0回]

PR
<< 参った・・。 エーーーーー。>> [ HOME ]
Rg
ほぉ~。
何かあっても助けてくれる仲間はいないんだ。笑
【2012/04/05 18:27】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

ハハ。昔有りましたねー(大汗)。
【2012/04/05 18:47】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、一応そういう心構えでもって、というところでしょうか(笑)。

TRは週末に入院の予定です。入院先は購入店ではなくメーカー直営の所です(整備担当もメーカーの社員ですので、一応「ワークスメカ」か?:笑)。購入店では1,000km点検を受けたのですが、ここには修理に出したくないと思いました(帰ってからチェーンの張り直しですから:汗)。
【2012/04/06 11:53】| | ナミ [ 編集する? ]

こんな整備でバイク屋さんが出来るんだ?ってお店、結構多いですよね(笑)。

午前中の用事を済ませ、一旦店に戻り、これからの用事の先。
近くに浅川さんが・・・・・(呪われているとしか・・汗)。
【2012/04/06 12:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]