忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ 基本メンテ]
コメント[ 0 ] 2012年04月09日13:39
今日は朝練は無かったけど、それ以上の距離を走破。

16号を南に向かい、大事な用事。

町中をくるくる回る時にも、朝練の効果は判ります。シェルパを操るのがスゴク楽に。

やはり走らないとバイクはダメ。

途中でガス補充。179.2kmで6.07ℓ。リッター辺り30km近い。暖かくなって来たので燃費も伸びて来た。って喜んで走っていたら・・・・・・。

エンジンのメカノイズが変。チョイウルサイ。納車時に交換してもらい、300km弱で一回目の交換。

オドメーターを見るとその後800km弱走っている。まだ昔のオイルが若干ながら残っている筈。
店に着くと、アンダーガードを外しドレンを外し、オイルを排出。
ヤハリ・・・・・・。

ほんの若干白っぽい。抜いたオイルもあわ立っている。オイルの色が黒に近く成っても、透明度を保っているのはOK。
白っぽく透明度がなくなったのは結構危ないって思っています。

前回交換したオイルフィルターも、綺麗でしたが若干白っぽかったんですね。

此れで、合計3回のオイル交換。もう前のオイルが残っていてもほんの僅か。無視して良いと思います。

ついでにドライブスプロケも点検。給油が少ないと歯数の少ないドライブ側は10000kmで逝ってしまう事も珍しく有りません。

チェックの結果は減っているけど、まだ使える。と言うもの。
でも、10000kmでSTは全然減りませんでしたから、給油は少なかったのかも?

今日で一ヶ月と三日。走行距離は1080km。

この調子では年間12000kmは行っちゃうのかも・・(汗)。

拍手[0回]

PR
<< 皆さんの期待に応えましょう(汗)。 配線強化の結果は・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]