忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ホイール]
コメント[ 9 ] 2012年04月16日14:27
昨日のアップネタの確認です。
馴染みのバイク屋さんで、グラストラッカーのパーツリストを借りて来ました。

リム幅が185でしたら、其の侭付けちゃうんですが・・・・・・。

100/80のタイヤから、チョイ違うかなと思っていたら、ヤハリ・・・・・・。

リム幅が215。此の侭付けたらリアとリム幅が同じに成ってしまう(2号がそれで苦労してます)。

だったら、リムだけを185に交換すれば・・・・・・・。

こいつがまた問題。標準のリム。STのリアリムと同じく中心に山の有るタイプ。
つまり、山の高さ分だけスポークが短い。

ディスクはSTと共通なのでディスク取り付け穴は共通だけど、ハブの番号が違う。
色々と見比べると色違いだけかも?

共通パーツの得意なスズキの癖に、微妙に違う。

と言う訳で、グラトラのホイールはポン付けとは行かない様。
リム幅さえ185だったら、頑張ってしまったのに・・・・。

ヤハリ、TRのホイールで頑張った方が早いのかな?

ちなみにグラトラのリムサイズ。
フロントが215/19。リアが300/18。  ファッションなんですねー。

拍手[0回]

PR
<< 懐かしい。 凄い無駄な買い物をしたかも・・・(大汗)。>> [ HOME ]
Rg
リアが3.00-18もあるんですね。
【2012/04/16 14:49】| | TOMO [ 編集する? ]

昔のナナハン。フロントが185/19。リアが215/18でしたから(笑)。

ネット検索で特注スポークを扱っている所を見つけました。
メールで質問を送ったので返事が楽しみです。
【2012/04/16 14:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

有名どころではFACEさんと、星工業ですが、それ以外ですか? ちなみに、私も探しているので良かったら教えてください。
【2012/04/16 15:34】| | TOMO [ 編集する? ]

あらー2.15でしたか。トラッカー・ファッションですねえ。
いっそのことIRCに3.00-18のフロントタイヤを特注!なんちゃって。(汗)
【2012/04/16 15:48】| | ナミ [ 編集する? ]

TOMOさん。
どちらとも違います。兎に角人身御供に成りますので、結果が良かったらアップします。

ナミさん。
凄いですよねー。昔のナナハンのリアと同じリムをフロントに履くなんて・・・・・。
で、今回の目的はスタートが19吋アリキです。
偶々IRCに19インチが有ったので更に勢いが付いて・・・・(笑)。
TRにも早くIRC履きましょう。
【2012/04/16 15:59】| | ピンキー [ 編集する? ]

もしよろしければST君のフロントタイヤのハブを送りましょうか??
σ(^^)はもう要らないので^^
【2012/04/16 18:21】| | 暇 [ 編集する? ]

そうか、別なハブで組んだんですね(過去ログを見直しました、笑)。
もし不要でしたら済みません助かります。
18吋のホイールは其の侭取っておきたいですので。
【2012/04/16 19:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

了解しましたです~^^
明日お子に送らせますです~^^
【2012/04/16 19:58】| | 暇 [ 編集する? ]

ドモドモです。m(__)m
【2012/04/16 20:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]