忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 1 ] 2012年05月11日10:17
本日は仕事の関係でハイエースでの出勤。
つまりシェルパでの朝練はなし。

で、考えた。STですれば良いだけジャン。

普段よりも早めの出勤。STを表に引っ張り出す。
2週間前、ホイールの注文に練馬まで走ったのが最後。

その後、チョイ思いつく部分があってTMRを弄ったけど、試乗もしていない。

この弄った結果で、パイロット系の狙っている方向が正解かも見えてくるし・・・・。

2週間ぶりでも、関係なくセル一発で始動。スターターは使わない。シェルパがこの始動性を手に入れるのはかなり先かな?

適度に暖気後、出発。コースはシェルパと同じ大垂水峠。

峠に差し掛かる頃にはエンジン温度も十分に上がり、さて行くか。

で・・・・・・・・・・。

シェルパが退屈って思ったの、判るよなー。
もう、ヤンチャ。コーナーの切り返しもシェルパよりもかなり早くこなす。
ライン取りも自由自在(この自由自在が有る意味危ない)。

実は、気付いてはいたんだけど・・・・・・・・・。

昨年秋から、まともにバイクに乗っていない。結果腕はドンドン落ちる。
ヤンチャ小僧のSTを、僕は扱い切れなくなり・・・・・・・・。

そんな時に、乗り易いシェルパ君登場。

新妻にはどの男も・・・・・・(汗)。

毎朝の朝練。ドンドン感覚が戻って来た。

そう成ると乗り易いシェルパは退屈に。

その感覚でSTに乗ったもんだから・・・・・・・・・。

今朝の朝練、楽しーーーーーーーーーーーーー。

更にキャブセッティングも巧く行っていて、全閉からパーシャルへの移行がスムーズ。

此れでコーナリングが楽しくない筈もなく・・・。

其処に輪をかけるのがフロントブレーキ。思った減速と姿勢変化を与えられる。

つまりですね。そのコントロールが出来るとメチャ面白いSTだけど、出来ないと辛い(大汗)。

用事が有ったので一往復で止めたけど、時間が有ったら・・・・・・・。

つくづくと、朝練を始めて良かった。
頭でバイクの能書きを言った所で、乗りこなせなきゃ意味が無い。と言う当たり前の現実。

この調子では2号で朝練を始めそう・・(汗)。

拍手[0回]

PR
<< 色々と・・・・・。 まだまだだね(笑)。>> [ HOME ]
Rg
う~ん・・・・
う~ん・・・・
う~ん・・・・
う~ん・・・・
う~ん・・・・
結局・・・楽しんでおられるのだ~^^
【2012/05/11 23:47】| | 暇 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]