忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ホイール]
コメント[ 4 ] 2012年05月21日13:29


朝練から帰って直ぐの僕の店の前。バイク屋さんって思われても仕方が無いかも・・・。
実は今回、足廻りの確認と同時にキャブの確認も。

なんせ『此れよりも小さなジェットは無いよ。』ってミクニが言っている#10なんてPJを入れたもんだから・・・・。

此れが大正解。へへもう直ぐ4年。そろそろ良い目を味わえないと・・。

で、問題のホイール交換後のリセッティング。
リアサスを1mm伸ばしたら、18吋のハンドリングに戻ってしまい・・・・(笑)。
勿論、全く同じではないんですが、クイックなハンドリングでかなり近い。

オイオイって少しずつ戻したら、ナント最初よりも0,25mm伸ばした位置(1/4回転回し)。

前の18吋の時は、1/2回転よりも細かな調整には反応しなかった。
只、昨日の浅川さんとの電話で『朝練の効果で、ピンキーさんのアンテナが磨かれたのかも?』なんて言われたんで、あまり深く考えず、今の19吋でベター(ベストって絞っちゃうと、シチュエーションも絞られます)なポイントを探すかな。

只、散々セッティングを繰り返した18吋では得られなかったハンドリングを手に入れたのは確かな様。

此れも18吋で散々セッティングしたから自信を持って言える事で、中途のセッティングだったら18吋でもこうすれば。なんて思ってしまう。

でも、今回判ったのは、18吋に近いハンドリングを19吋で出せるけど、19吋に近いハンドリングは18吋では出せない事。

つまり19インチの方がセッティングの幅が広い。

なんて偉そうに書いているけど、もし浅川さんが今度のタイヤを褒めてくれなかったら、今の方向への進化は無かったと思う。
ヤハリ経験は何事にも勝る宝物。

横浜方面へ足を向けて寝られません(笑)。

オット、関西へもだから布団の向きを90°変えないと・・・・・・・(部屋が狭い、汗)。

拍手[0回]

PR
<< 危なかった(大汗)。 サスセッティング。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
19吋は大成功のようで良かったですね。あのタイヤも履けたし。
同じ19吋でもアルミリムとTRの鉄リムでは随分違うのでしょうね。
【2012/05/21 17:54】| | ナミ [ 編集する? ]

TRのホイールと持ち比べてみましたが、以外な程重量差を感じませんでした。
アルミって強度で考えると、鉄と比べて極端な軽量化って結構難しいって思っています。
TRのブロックタイヤをあれにしたら・・・(笑)。
【2012/05/21 18:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

アルミが軽いって、都市伝説みたいな物^^
同じ大きさならそうでしょうけど
強度が低い分肉厚に作らないといけないのだ^^
で、差し引きゼロの場合が多い^^
オの付く人に最近教えてもらいました^^

19インチ化、大成功な様でパチパチ~^^
スポークが手に入ればσ(^^)も試してみたいけど
スポークだけの販売はされてないようなので^^
残念なのだ~^^
【2012/05/21 23:25】| | 暇 [ 編集する? ]

そうなんですね。同じ強度にするとアルミって決して軽くないんです。
特に粘り強さは鉄に敵いません。

19吋でひょっとすると使えるスポークが・・。
昔のGS750のスポーク。今でも手に入れば使えそうです。
と言うのはハブが同じの様なんです。少なくともディスクの取り付け寸法は同じの筈です(STと刀のディスク、取り付け部はピッタシカンカン)。

おじさんの時間が取れたら調べてもらってください。
気に成ったんですが時間がとれず、簡単な方法を取りました。
【2012/05/22 10:28】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]