忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ 駆動系]
コメント[ 6 ] 2012年05月25日16:32


僕の店の隅に押し込まれていた箱。チェーンが入っています。勿論ノンシールチェーン。

実はシェルパが来る前に、購入してあったんです。中古のシェルパ。チェーンの状態だって怪しいもんだよね。って考えて早めに手配したんですね。

シェルパについて来たチェーン。かなり汚れてはいましたが、伸びの点ではまだいける。

そんな時、スコットオイラーなんぞを付けちまったもんだから、全然伸びない。何しろ手に入れてからの走行距離は3000kmに届こうとしています。丸っ切り伸びない・・。

手に入れた時は、直ぐに交換の必要が出る。って踏んでいたのに計算が狂った。

伸びないんだから素直に喜べば良いじゃない。って言われそうだけど・・・・・。

STと適当に交換しながら乗っていると、普段では気付かない所にも気付いてしまって・・。

チェーンのフリクションが全然違う。

シェルパのチェーンも適度のオイルの湿りを持っているので、シールチェーンとしては良い感じです。

でも、ノンシールと比べると・・・・・・・・。

今の調子では、シールチェーンも後10000km位は平気で持ちそうだし、と言ってノンシールを早く味わいたいし。

悩むほどの事では無い、とは判っているんですが・・。

拍手[0回]

PR
<< なんで皆付けないのかな? 競争って面白い。>> [ HOME ]
Rg
たぶん、明日には交換してるとおもうなぁ~笑
【2012/05/25 22:30】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

エーーー。山ちゃんの一言で今のチェーンを当分使う事に・・・ヒヒヒ。
だってエンドレスチェーン切るのメンドイ。
【2012/05/26 08:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

メンドクっても、
明日には交換してると思います^^
でないとノンシール党から除名されると思います^^
【2012/05/26 10:36】| | 暇 [ 編集する? ]

除名かー・・・(涙)。
只今右手が暫らく振りの腱鞘炎なので、数日の猶予を・・・・・m(__)m
【2012/05/26 10:52】| | ピンキー [ 編集する? ]

執行猶予・・・3年ですよ~^^
【2012/05/27 18:23】| | 暇 [ 編集する? ]

と言う事は、3年後の交換でも・・・・・(汗)。
でも、オイラーの所為で持っちゃいそうなんですよねー。
【2012/05/28 23:23】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]