忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 10 ] 2012年06月12日14:33
13日の予定の屋内調査。
都合で今日に変更。
工務店に9:30集合。

工事屋さんと鍵屋さんの車二台に乗って現地へ出発。

天気が良ければシェルパなんだけど小雨混じりで仕方が無い。

小一時間で現地に到着。

あまりにモノ草ボウボウにもひるまない社長さん。

玄関までの通り道の木をのこぎりで・・。
その脇にたけのこ発見(笑)。





ジャングルの中の七人の小人。なんかピッタリな感じ・・・・・・・。



廃校かと恐れていた裏の中学校。兎に角この辺には不釣合いな建物。暗くなったら間違いなくお化け屋敷。

よく見ると、生徒が見えて一安心。



天体望遠鏡のドーム。贅沢だよねー。使っているんだろうか?
今度、じっくりと観察してみよう。



なんて、僕は遊んでいたら、シッカリと玄関が開いて・・・・・・・・。

さあ、中に入ります。緊張の一瞬。

入った瞬間悪臭が・・・・・・・・・・・・。

って恐れていたんだけど、なーんも匂わない。
空気もよどんでいなくて、湿気も感じられず・・・・・・。

まず玄関。広い。チョットした民宿並み。床も綺麗。壁紙もシミ一つ無い。
ウッソー・・・・・・・。

これからは昨日の見取り図を見てください。写真は防犯の為に・・・・(笑)。
イエ、遊びに来られる時の楽しみに・・。

玄関右の台所。広っ。広い板張りの片隅に4畳半の畳。要は別部屋ではなく、板の間の一部に畳を引いた感じ。
畳の上にはテレビゲームが・・・。

料理中は子供を此処で遊ばせていたのかなー?

玄関左の和室。

思った通り、二つの部屋はふすまで仕切られているだけ。

ふすまを外せば16畳の部屋に。試聴室にバッチリ。

で・・・・・・・・・・・。
畳みもふすまも障子も痛んでいない。
普通、この様な状態なら湿気がこもって、畳やふすまはボロボロの筈なんだけど・・・。

壁紙も綺麗だし、照明器具も此の侭使えそう。

風呂場、トイレも異常は感じられなくて、工務店の社長も驚いて・・・・・。
『こりゃピンキーさん、良い買い物だったよ。』

二階を探検。

どうも二部屋とも子供部屋。どちらも男の子(と言っても大学生くらいの年齢)。
証拠にヤバイビデオが散らかっていて・・・・・・(笑)。

ギターを3本発見。いたって良い状態。弦に錆が発生してない。

二階への階段も急過ぎないので、僕の不自由な足でも平気。

片方の部屋にはオーディオ装置があって、マイクロのプレーヤーにデンオンの103がついている。

押入れには結構な枚数のレコードも。

ほんの数ヶ月前まで人が住んでいた様な雰囲気。

でも、この様に先住者の残り香を感じると、単純には喜べません。
どの様な気持ちでこの家を出て行ったのだろう。

仲介者の悪徳支店長が前の住人の事を僕に話さないのも何となく判ってきて・・・。

大事に使わせてもらいます。

30年間の僕への神様からのご褒美と思って。

ギターはフォークが2本、ソリッドのエレキが1本。

なんか棄てられない・・・・・。欲しい人がいましたら・・。

拍手[0回]

PR
<< 禁酒(断酒)宣言。 豆鉄砲 そのⅦ>> [ HOME ]
Rg
痛んでなくて、良かったですね。服が散乱して・・・なんて前情報があったのでどんなにすごいんだろうかと思っていましたが。
我が家は雨漏りで悩まされてますよ・・・困ったものです。
【2012/06/12 15:40】| | bimobimo [ 編集する? ]

色々な雑貨が散乱はしていますけど、肝心の建物が大丈夫で一安心と言うか、予想外なんです。
作り付けの衣装ダンスには、沢山の服が下がったままですし・・・。
搬出するごみの量は可也の量に成るかと・・。
【2012/06/12 16:19】| | ピンキー [ 編集する? ]

なんだかとっても「掘り出し物」って感じですね。良かったです。
ギター1本欲しかったりして!
【2012/06/12 17:48】| | RTパパ(''88R100RT) [ 編集する? ]

まるで宝くじにでも当たった様な・・・。
で、ギター3本、スピーカー、プレーヤーは嫁ぎ先が決まってしまいまして・・ m(__)m 。
【2012/06/12 18:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

それは残念です。チュット遅かったか。
話は変わりますがXLRのノーマルマフラーをオクで落としました。ホントにチョッと動かしただけですがアイドリングでグイグイ走り出します。
これで高回転が詰まらなければ最高です。
まったく社外マフラーって・・・
【2012/06/12 20:01】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

社外マフラーで良いのは本当に少ないですね。
同じ町内のマフラー屋の社長も『本当のことを言うと・・・・。』って本音を聞くと・・(汗)。
【2012/06/12 20:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

最近はすごい^^
ネット地図で青根を探して、航空写真に切り替えたら^^
中学校のグランドのテニスコートが映ってます^^
秘密基地にピンポイントで爆弾を落とせそうです~^^
【2012/06/15 18:47】| | 暇 [ 編集する? ]

その秘密基地。今日行ってとんでもないのを発見。
工務店の社長さんも気付かなかった。
この所為で湿気が無かったのを理解。
詳しくはボチボチとブログにアップします。
で、この発見場所、エアーガンの射撃場にぴったりだったりして(汗)。
【2012/06/15 18:59】| | ピンキー [ 編集する? ]

ひょっとして、石垣のせいですか~^^
【2012/06/15 19:36】| | 暇 [ 編集する? ]

良いトコ突いてます(笑)。
今日はカメラを持っていかなかったので、今度写真でアップします。
常識的な家ではないのが段々と判ってきて・・(秘密基地って呼び方がピッタリ)。
【2012/06/15 19:44】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]