忍者ブログ
CATEGORY[ライディング]
コメント[ 2 ] 2012年06月25日16:41
三ヶ月前から始めた朝練。
此処の所チョイ疲れが溜まって、休み勝ち。

でも・・・・・・・・。

朝練を始めてから意識している事。
ダラダラと乗らない。たとえ通勤の交差点でも、全ての動作を意識して行う。

ブレーキングでの体重移動。間違ってもハンドルには体重を掛けない。
リハビリの先生に指摘されたシートの座り方(この先生、不思議な人です、笑)。

その座り方をすると、イヤでも猫背は治りますし、自然に上半身がコーナーの先を向きます。

勿論、永く乗って来ているので、今迄の癖を治すのは大変。意識して無いと今迄のライディングに戻ってしまう。

で、意識して乗らないと駄目なんですね。

そんな運転を続けていたら・・・・・・・。

コーナー侵入、交差点の停止。ブレーキング時に手のひらがハンドルを掴んでいない。適当に遊んでいる。
結果、バイクの動きをライダーが邪魔をしないので、バイクの動きはすごく自然(ご存知でしょうけど、バイクのハンドルを押さえてはいけません)。

以前とスピードは変わってないけど、心の余裕は段違い。前の車の予想外の動き、焦らないで対処出来ます。

不思議とスタンディングでのコントロールも巧くなり・・・・。

今迄のライディング。只単に走っていただけ。要はどうすれば良いかが判らないで、単に経験を積もうって考えていたので、変な癖も付いてしまった。

今、その癖を無くすのに頑張っています。同じ乗るんでも目的意識の有る無しで楽しさが全然違います。

単に通勤でも楽しい。

シェルパを買って良かった。

こんな意識に成る前は、『梅雨の時期、乗るのが減ったら前に戻っちまうんだろーなー。』
なんて心配をしていたけど、今は平気って思えている自分に笑っています。

バイクのライディング。奥が深い、だから面白くて楽しい。

引っ越し後は、家を出たらワインディング。勿論信号なんて無い。

ヒヒヒ・・・・・・・・(非常に拙い)。


拍手[0回]

PR
<< 秘密基地 その六 ガレージが・・・。 夏場のオイルは・・・・。>> [ HOME ]
Rg
ワインディング=田舎道に慣れると^^
もう一つの暇ちゃん病が発症します^^
直線が恐いよ症候群です~^^

都会が走れなくなりますので、気を付けて下さいです~^^
【2012/06/26 12:05】| | 暇 [ 編集する? ]

あそこに住み慣れると、片側二車線道路は高速道、センター分離帯が有ったらアウトバーンと思うかと・・・・(汗)。
【2012/06/26 12:33】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]