忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ライポジ]
コメント[ 2 ] 2012年07月08日17:25
今朝一番で浅川さんへ電話。
要は次のバイクの相談のつもりだったんだけど・・・・・。
『オーーイ、シートが昨日出来上がったよ。』

オットット。昨日の疲れが有るので、今日は休むつもりだったけど、急遽浅川さんの所へ。

僕がハイエースで行ったら『なんだ、STを積んでくればシートのチェックと調整が出来たのに。』

シート一つでも、きちんとチェックをするのが浅川さん。流石・・・。

で、シートの話は中断して僕からの話。
『今朝電話したのは、BMの代わりのバイクの件で相談したかったんです。』

勿論、僕の気持ちとしては後ろ向きの乗換えではなく前向きの・・。
って話したら『十年早いよ、もっと250で練習をしてから・・。』

あ、あのですね。十年後の僕の年齢。チョットやばいんではないかなー。

って言ったら、一言『平気だよー、最近のピンキーさん、リハビリの所為か会う度に若くなってるもの。』

喜ぶべきか、ナント言うか・・・・・・。

でも、250だけじゃつまんない。

僕として知りたかったのは、浅川さんのところでバイクを買えるのかなーー?って・・。

新車の納車整備をしているのを見た事がないんですよね(汗)。

色々と話をしたら、出来るよ。

そうなりゃ決まり。きっと浅川さんの所は一般の店よりも高いので薦めていないと思うんだけど、納車整備を浅川さんがするならば、ステアリングベアリングの調整をするのは判っているし、その整備代を考えたら高くない。

一般の店の納車整備の基本はワックス掛けだけ。

僕はワックスなんて掛けなくて良いから、出荷時の整備不良を治して欲しい。

その辺を浅川さんに言ったら『ニヤッ。』

ヤハリ思った通り。

で、拙いのが『あいつは良いよー。』

僕が考えているのとは違った車種。そいつも候補車だったんだけど、新車では手に入らない。
でも浅川さんが絶対に良いって言うし、僕の候補車は車名も知らなかったし・・・(大汗)。

一つの方法として、浅川さん推薦(僕も好きなバイク)の中古車を買って、そいつをキッチリとオーバーホールして貰う。
新車を買うつもりなら出来るし・・・。

まあ、まだ時間が有るので、じっくりと相談をしながら進めれば良いや。
BMの方も引越しまでに決めれば良いし。

で・・・・・・。




ヤット今日のタイトルに・・。
本題はこの写真だけで終わりです(笑)。


拍手[0回]

PR
<< バイクの進歩 80手放します。>> [ HOME ]
Rg
ご無沙汰しております
R80を手放しのですか? 前向きに新しいマシンを
購入とのこと さみしいですが応援させてください
ピンキーさんを手本に少しづついじって来ましたが
小遣いが少なくはかどらず 最近はROM専でなんの報告等も
出来ずじまいです
参考になると思うので これからも注視し応援します
楽しみですね 新しいバイクが・・・
【2012/07/08 20:10】| | あまぞん [ 編集する? ]

あまぞんさん。
こちらこそご無沙汰しております。
シェルパでの朝練と浅川さんからのアドバイスで、僕の走り方がかなり変わってきたのです。
BM乗りとは言えない乗り方に・・・・・。
今の乗り方が僕としては非常に気に入っている状態でして・・。
で、今の乗り方に合うバイクが欲しくなったのです。
十年早い。って浅川さんには言われちゃったんですけどね(笑)。

バイクが主人公ではなく乗り手が主人公。以前からの僕のスタンスです。
乗り方が変わったんではバイクも・・・。
まあ、最後の悪あがきでも有りまして・・・(汗)。
【2012/07/08 20:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]