忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2012年07月29日12:15
先日、秘密基地からの帰り、前を走る大型トラックに付き合っていたら(狭いワインディングでパスポイントが少ない)黄色のバイクが追いついて来た。
バックミラーで確認するだけで車種が判る。今年の型のバイク・・・・・。

此処で、僕を知っている方ならば『ヘーーー?』。

そうなんですね、最近のバイク事情には丸っ切り疎いピンキー君なのです(浅川さんも、笑)。

つまり興味を持たせる(魅力を感じる)バイクがゼロ。でもこの1車だけは興味が有った。発売当時から・・・・・・。

表題のバイクです。

日本では丸っ切り人気が無いけどヨーロッパでは人気車種。

不思議と僕の好きな国産車は国内では不人気車種。ヨーロッパでは人気車種と言うのが非常に多い。

まあ、理由は判っているんだけど・・・・(笑)。

こいつ。2号の代わりに買おうかなと思った1台。つまり新車購入予定だったバイク。浅川さんに相談したら、もう1台気に成っていたバイクを薦められ・・・・。

と言いながら、浅川さんの薦めたバイクは10数年前のバイク。程度の良い個体が見つからなかったら、こいつも候補からは外せない。

と言う事で興味津々のバイクが僕の後ろについたんです(実車を見るのは初めて)。

まず前からのチェック(バックミラーですけどね)。ライディングポジションは凄く良い。浅川さんの薦めたバイクよりも良いと思う。
まあ、ポジションは買ってからでも弄れるので・・・・。

細かなコーナーの連続。凄く乗り易そう。この時点ではトラックはパス済み。シェルパ君其れ成りに走り出しました。

楽々と付いて来る。
信号待ちでわざと前へ出した。

排気音は凄く小さいけど気持ちの良い音を出している。
ライダーはかなりのベテランさん(笑)。

信号からのスタートは排気量の差をまざまざと見せ付けられたので、その後のワインディングは後ろから観察。

兎に角細かなコーナーを苦にしないで走っている。ハンドリングも良さそう。
コーナーの立ち上がりでシェルパ君可哀想(汗)。

立ち上がりでのトルクの掛かり方も僕好みに見える。

で、嬉しいのが排気音。静かで気持ち良い。

ウーーーン。後ろ半分のデザインにはチョイ抵抗が有るけど、候補車からは外せないな。



オット、エンジンの形も今一。此れについては浅川さんお勧めの方が絶対にカッコイイ。

拍手[0回]

PR
<< ウィルス? 今日はダウン>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]