CATEGORY[BMW]
コメント[ 2 ] 2012年08月07日16:52


暫らく振りに店の中央に出た2号。
嫁ぐ準備です。

ここ9ヶ月ほどエンジンを掛けていませんでしたが、そんなに心配はしていませんでした。
今迄だって暫らく振りのエンジン始動。

そんなに愚図らずに始動したんですね。

キャブのセッティングが途中の状態だったので、とりあえず極無難なセッティングで組み直し。

CRはとても簡単です。

で、ガスコックON。

左のキャブからガスが吹き出た。
本体横のオーバーフロー穴から。

エエッ?今迄オーバーフローなんてした事無かったのに。

フロート室を外し、フロートを外し、ニードルバルブを外し、穴の中へパーツクリーナーを噴射。

元の様に組み立ててガスコックON。

今度は漏れない。

さて、イグニッションON。

メーターの照明が暗い。セルはウンともスンとも言わない。
セルボタンを押すと照明は更に暗くなる。

バッテリーが上がっている。でも死んではいない。
テスターで測ると6V強。

と言う事で写真のシートレールの上の黒いBOK。
充電器です。

2Aでゆっくりと充電。タイマーをセットして6時間で終えるようにした。
満充電では無いけど、過充電の方がバッテリーにはきつい。

去年交換したばかりのドライだから復活は大丈夫。

でも、今迄の2号。こんなに愚図らなかった。

最後に僕を困らせようとしているかのよう・・・・・・・・。

拍手[0回]

<< 秘密基地 その十三。 秘密工場>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
明らかにイヤイヤしてますね。
ここはキッパリと活を入れて・・・何のこっちゃ?(汗)

僕の80、知らない内に8万kmになってました。
【2012/08/07 17:31】| | ナミ [ 編集する? ]

8万キロですか。僕も10万キロを目指していたんですが、例の病気後に体力が落ちてしまって2号の車重が効くんですね。
乗っちゃえば平気なんですが、普段の取り回しがきついんです。
今度のオーナーは体力バッチリの人ですし、身近に2号はいますので・・・。
【2012/08/07 18:35】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT