忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2012年09月30日09:07
数日前から基地の床下に鎮座しているシェルパ君。
たまに覗くと雨の巻き込みも無く、中々居心地が良さそう。

で、昨日の本職中、大事な物が必要な事に気付く。
拙いなー。今まで使っていた物は、かなり痛んだので引越しの時に棄てちゃった。

ホームセンターで売っている。でも片道20数キロ。今迄なら歩いても行ける距離だった。

バイクのキャリアに乗せられる物。バイクで行こう。

STは仕事場の隅に押し付けて有る。チョイ出し難い。

シェルパなんだけど・・・・・・・。

実はシェルパを押し込んだ所。入れる時に友人に手伝ってもらって入れたんですね。途中の足場が悪いんです。

でも、出し入れの度に友人に来て貰う訳には行かないし・・・・・・・。

と言う事で、一人でも出せるかの実験です(大汗)。
頑張ってみて、駄目なら車で・・・・・・。

思ったよりも簡単に出す事が出来てホッ。
シェルパだから出来たけど(軽量車体でハンドルの切れ角が大きい)2号だったら苦労したろーなー。

買い物から帰ったら、日暮れで薄闇。
真っ暗だったら入れるのは難しい。
今度通路に照明を付けなくちゃ。



あ、チョイ追記。
ハイエースの代わりにやって来たエブリイ君。
結構役に立ってます。狭い道も苦にならないし・・・・・。

で、気に成っていた燃費。4駆は燃費が悪いよー、ナンテ聞いていたし・・・・。
そうなんです、4駆はエコ補助金対象に成らないんですね。

2~3日前に二度目の給油。まだだいぶタンクには残っていたんですけど燃費を知りたくて・・・・・・。
満タン法ですが13,6km/ℓ。馴らし中ですからまずまずかなと。
エンジンも当たりがついて来て、低速トルクが出て来ました。
普段走りですから長距離でどの位伸びるか楽しみです。

拍手[0回]

PR
<< バイクには使えません(笑)。 シェルパ、ゴメンな。>> [ HOME ]
Rg
今までの駐輪場よりも居心地がいいのでシェルパ君もご機嫌だと思います^^
【2012/10/01 17:55】| | 暇 [ 編集する? ]

昨夜の台風でも吹き込みは殆ど無かったみたいでした。
一安心です。
STも入れるのを計画中。
【2012/10/01 18:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]