忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2012年10月02日22:43
朝の行事。歯磨き。
うっかり歯磨きに使っているマグカップ(ステンレス製)を落としたら・・・・・。




ボコッと言う音と共に・・・・・・。

まあ、以前から修理痕は有ったんですね。水漏れも無いので油断してました。

マグカップを落とした瞬間何が起こったのか・・・・・・・。



断面を見ると、まともな接着剤での修理ではなさそう。
コンタクト系での修理の模様。

こんな所へはエポキシ系が最適。手持ちのエポキシを見たらピッタリなのが・・・・・・・。

こいつは強力だけど、完全接着に時間が掛かる。

今夜の歯磨き、流しでする様かなー・・・・・。




2液性のエポキシ接着剤。とても強力です。
で、今回の様に永久接着が欲しい場合は、硬化時間の長いタイプがお勧めです。

拍手[2回]

PR
<< 明日は・・・・・・・。 バイクには使えません(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]