忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2012年10月06日16:23


秘密基地の裏のベランダ(廊下とも言う)から、中学校の校庭が見渡せます。

基地の土地が運動場よりも数m高いんです(10m近い)。

此処一週間、兎に角賑やか。運動会の予行練習をしていたんですね。
しかも小学生まで・・・・・・。




誇らしげな垂れ幕。

で、実は自治会長さんから僕も誘われています。
僕の足は走れないので、玉入れぐらいなら・・・・。

僕の田舎もそうでした。学校の運動会の日は村中が休業。
青年団まで参加して部落対抗リレーなんてやっていたんですね。

此処の運動会も小中学校合同で、更に部落の運動会も兼ねていると・・・・・。

いつもは休みの日なのに、豆腐屋さんも頑張っていました。

昔にタイムスリップをしそうです。

拍手[1回]

PR
<< 回覧板 ああ、秘密基地。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]