忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 3 ] 2012年10月17日11:49
基地に駐屯し始めて1ヶ月半。
かなり此処の生活にも慣れて来て・・・・・・・・。

先住民の人たちと言葉を交わすと、必ず出てくるのは『冬は寒いよー。雪が降ると停電するよー。』

拙いな。持っている暖房機器。石油ファンヒーターのみ。
石油で暖房するくせに停電時には丸っ切り役に立たない。

と言う事で・・・・・・・。





近くの(と言っても20km以上有る)ホームセンターで山積みに成っていたストーブを3台購入。

基地が広いので此れでも足りない・・・。

でも、最近の石油ストーブ。進化しましたねー。

まず、臭くない。燃焼中は勿論、点火、消化の時も殆ど臭わないんです。
炎も全然出ないで、完全燃焼。

結構暖かい割りに石油の消費も少ない。

最初は1台買ってきて、気に入ってしまったので売り切れないうちに2台追加購入だったのです。

前の家の次女の部屋にも良さそう。
もう1台買って持って帰るって次女にメール。

返事は『まだ此方は半そでで暮らせるよー。』

ハハ、ヤハリ此処は寒いんだ。

拍手[0回]

PR
<< 無題。 ETCは大丈夫?>> [ HOME ]
Rg
> ハハ、ヤハリ此処は寒いんだ。

夏は涼しそうじゃないですか?

標高は、どの位あるんですか?
プレハブは寒そうですね、床から深々と冷気が、、、。

ちなみにこちらは一年中夏です。
(乾季と雨季はあるらしいです)

南十字星を期待してたんですが、見えませんね~。
【2012/10/17 23:13】| | Coaxial大好き@マレーシア [ 編集する? ]

Coaxial大好きさん、こんにちは。

今日のお昼は、肉骨茶、福建蝦麺、はたまた海南雛飯でしょうか。羨ましい。

その辺りの人は☆に全く興味がないのか、サザンクロスって言っても、え?って顔しますよね。
【2012/10/18 11:44】| | ナミ [ 編集する? ]

ナミさん、コメントありがとうございます。
ピンキーさんは、面白いモノ見つけて、相手してくれませんから。

マレーシアといってもペナン島ですから、日本と同じようなものです。←ちょっと嘘です(仕事は半島側)

お昼は毎日のように、ナシゴレンです、これが安いので。

泊まってるホテルの朝食は、野菜サラダが出ないので、夜は中国系の屋台の、バイキングみたいなところで野菜炒めを沢山摂っています、後はタイガー・ビールとベトナム系屋台のフォーみたいなのとか食べてます、昼がRM6位、夜はビールがRM7位(350ml缶)、全部でRM15位で済ませています。(RM1[1リンギット] = 26円位です)
昔に比べると高くなってます。

Southern Cross は、雨季で雲が多く、空気もきれいではないから見えないのかと思っています。
それとも、北緯5°位のはずだから元々、見えないんでしょうか?

2本目のペナンブリッジを作ってるので、ちょっとびっくりしました。
今のは、本土(半島側)まで、12km位だとか、、、。
良く事故で、見物渋滞してます。

イスラム系なので、アルコール飲料が高く、近くで手に入りにくいので、苦労しています。私の場合、アルコール飲料とタバコが高いと、物価が安い感じがしなくなります。

あっ、そうそう、ホテルのトイレにも、シャワーみたいなホースが付いています。(庭の水まきホースの先端の水鉄砲みたいなやつ)
冷たい手動ウォシュレットという感じなので、こちらではウォシュレット売れないんでしょうね?

長文失礼!
【2012/10/19 00:13】| | Coaxial大好き@マレーシア [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]