忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 6 ] 2012年10月22日15:58
もう4年以上弄繰り回しているTMR。
兎に角、迷ったのが開け始めのバランス。この部分はパイロット系とメイン系が絡んでくるので、二つの割合加減で悩んでいたんですね。

で、浅川さんには笑われたんだけど、メーカー出荷時のセッティングデーターが頭から離れなかったんです。

そんな無茶苦茶なセッティングで出している筈ないし・・・・・・・。

浅川さんに言わせると・・・・・・(大汗)。

で、マサカなんですね。

TMRの出荷時のPJ。27,5番。
精々絞っても10番落ちの17,5番くらいじゃないかって・・・・・・。

で、その辺に縛られて、メイン系の辻褄合わせ。結果PSを1回転以上戻せない。

今ですか?11/2戻しています。今日の走りの感覚ではもう少し戻せそう。

今付いているPJはなんと10番。マサカ此処まで絞るなんて考えもしなかったんですね。
パイロットを此処迄絞ったので、メイン系を開けられました。

要するに、今年の初めころから、パイロットを絞りメイン系を開ける方向でのセッティングを模索していたんです。

モチュールのクリーナーがK&Nには合わないのに気付くのに時間が掛かって、セッティングに手間取りましたが。

基地へ引っ越して初めてのリセッティングをしたのが数日前。

微妙にPS調整をしたのが一昨日。

今日、本職の方で必要なものが出て、八王子まで。
ウエストバックに入る物なので、STの確認を兼ねて・・・・・。

行きは今迄の走り方。
帰りは・・・・・・・。
5000rpm前後を多用しての走り。
エンブレが自然。と言うか単コロでこの回転でブンっと簡単に回転が上がる。
其の回転で、スロットルのON、OFF。一切ドン付きらしいものは出ないで、気持ちよいトルクが引き出せる。
良い意味で単コロと言うよりも2気筒に近いフィーリング。

此処の狭いワィンディングでは、これ以上の回転を使えない僕の腕に・・・・・・(涙)。
ワィンディング前の直線で追い抜かれたリッターバイクに、数キロのワィンディングで追いついた(ワィンディングに入る時には2~300m先行されていた)。

僕の腕では使い切れない250単。
此れで充分なんじゃないかと・・・・・・。



八王子の馴染みのスタンドでガス補給。
37km/ℓ。ハイオクでもイイヤ(笑)。

拍手[1回]

PR
<< 拙いな(・・・)。 カメラを持って行けば良かったなー。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
凄いですねえ、ST。 TRと同タイプ?のE/Gとは思えませんね(汗)。燃費も比較して+10km/ℓは走っているし。

25日(木)は、朝練のご予定でしょうか?(笑) 早朝から奥多摩経由で向いますが、どこかで落ち合いますか?(笑)
【2012/10/22 16:37】| | ナミ [ 編集する? ]

25日はお任せします(笑)。
奥多摩からどの辺で下りて来るのですか?
上野原、大月辺りに下りるのでしたら、20号で待ち合わせ。
勝沼に下りるのでしたら、笹子トンネルの向こう側の道の駅と言うのも有りますね。
【2012/10/22 16:46】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、
有難うございます。
9時頃に、上野原か大月におりようかと思っております。
【2012/10/23 13:16】| | ナミ [ 編集する? ]

9時に下りるって結構早い出発ですね。
僕の朝は主婦(主夫)業で始まるので・・・・・・(汗)。
あの辺りでの待ち合わせ場所が思い浮かびませんので、とりあえず基地で待ってます。
此処が良いよ、と言う所が有ったらお知らせ下さい。
【2012/10/23 23:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、
明日はちょっと寒そうですね。こちらは東京の東からの出ですので、朝の渋滞前に都心を抜けるとなると早出になってしまいます(笑)。

20号線であの辺り(大月~上野原間)っていうと、待ち合わせができる場所は・・・?。中央線の梁川駅(笑)くらいしか思い浮かびません。無人駅で利用者もほとんど無く、怪しまれる事もないと(笑)。もし宜しければ9:30頃ということで如何でしょうか? もしくは基地に10時過ぎ頃伺うようにいたします。よろしくお願いいたします。
【2012/10/24 11:37】| | ナミ [ 編集する? ]

9:30。梁川了解です。
STで待ってまーす。
【2012/10/24 17:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]