CATEGORY[独り言]
コメント[ 3 ] 2012年10月25日22:35
今日は基地にナミさんが来られて・・・・。
待ってれば良いものを、つい途中まで迎えに。

ライムグリーンの250TRで来るので、こちらもライムグリーンのシェルパ君。

基地まで30km弱の場所で待ち合わせ。

お互いにバイク馬鹿(ナミさんゴメン、でも外れてないですよね、笑)。
バイクを交換して基地へ。

で、今迄の僕なら、交換したバイク、ヤハリ自分のではないので、今一馴染まず、途中で僕のバイクへ交換したがった。

今日は違った。拙い、非常に拙い。
30km弱の距離を、ニコニコと走り切った。
色々と欠点は有るのだけれど、70年前後のバイクの雰囲気がプンプン。この欠点、わざと其の雰囲気を出すために作ったんじゃないかと思う位。

ナントも言えない味なのか欠点なのか?
でも、味って言える程度の欠点で、気に成ったら何とでも直せる範囲だし・・・・。

乗り心地の悪さも味に感じてしまう。そう70年の頃のバイクってこうだったよねー。ウーーーンナントも言えない雰囲気なんだよねー。

ナミさんはフォークの動きの悪さを気にしていたけど、動きを良くしたら今のバイクに成ってしまうし・・。

小さな欠点を全て許してしまえる小悪魔。

拙い、非常に拙い。



250単に完全に嵌ったのかなー・・・・・。

拍手[1回]

<< 業務連絡。 ヤット方向が見えて来た。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、バイク馬鹿のナミです。(笑)

昨日は半日付き合せてしまいまして、すみません。
ギアオイルも分けていただいたし、おまけに「チタン」のお土産?までいただいて、有難うございました。基地に初めておじゃましましたが、立地条件や割と凝っている作りのところもあって、羨ましいです。何人か集まる機会があれば、バイク弄り兼大宴会も出来ますね。

TRは、昨年夏に購入して以来、通勤以外の初めてのツーリングになりました(汗)。今回の走行距離は約300kmで、内70kmは高速走行(90~100km/h:5000~6000rpm)でしたが、燃費はなんと、38km/ℓ。こんなデータも初めてです。廻さないでトコトコ走れば、40km/ℓ以上いくのでは。

キャブ付TRのほうがもっと面白いと推察します。FIは仰っていたように薄過ぎですよね。冷寒時のアイドリングでは、何か変なメカ(アクセルグリップがピクピクと自動的に動く)で止まらないようにしているようですし(笑)。TRは07年式からFIになってしまったらしいので、06年式(BJ250F6F)を是非どうぞ(笑)。
【2012/10/26 14:56】| | ナミ [ 編集する? ]

、、、何台バイクが置けるんですか?
、、、あと何台?、、、。
【2012/10/26 19:43】| | Coaxial大好き@マレーシア [ 編集する? ]

色々と考えまして、以前此処にアップしたネタが出来るか?

STのスペアエンジンが有るので、浅川さんの所へ持ち込み、チョット相談しようと思ってます。
ヤハリ、ストロークが長くフライホイールの重いエンジンは好みです。
【2012/10/28 09:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT