忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月16日19:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[番外編]
コメント[ 3 ] 2012年11月08日22:33


エーーーー、ピンキー君はカレーが大好き。味覚が子供なんです。

以前は良く作ったのですが、ここ数年丸っ切り作っていなかったんですね。要は忙し過ぎて・・。

でも、自炊での基地生活。カレーが食べたくて数種類のレトルトを買ってきたんですが・・・(旨くない)。

時間が無く、中々作れなかったカレー。
遂に作り出しました。





今回買ったガステーブル。一応高額商品。で、こんなの買うんじゃなかった。
中心に丸い円柱状の物が出ています。この部分の先端が鍋やフライパンの底に接して空焚きを防止。

早い話が出来の悪い主婦向けの商品(最近この類の物が多い)。




カレーに限らず、コトコトととろ火で加熱するものは、直接乗せると火が強過ぎます。
で、こんなスペーサーを噛ますんですね。

此処で問題。
スペーサーを噛ますと、鍋の底が例のセンサーに接しません。
そうすると頭の悪いガステーブルは五徳の上に何も乗っていないって思っちゃう。
で、自然消火。
オイオイなんです。
ピンキー君、小さな親切要らぬおせっかいが大嫌い。

コトコト煮る事の出来ないガステーブルって・・・(そういう料理をしない駄目主婦(暇主婦ではない、笑)専用なんだと理解)。




で、こんなの作っちゃいました。



こうして使います。判りますよね。
アルミで作ったので、熱伝導も良い筈。




まあ、こんな感じで・・・・・・。

で、教訓。
一番安い、何も付いていないガステーブルを買えば良かった。

拍手[3回]

PR
<< 楽しんではいけないのかな? う、うーーーーーん(汗)。>> [ HOME ]
Rg
 空焚き防止装置、ダメ主婦とボケ老人用ですかねぇ。魚も旨く焼けそうだし、よい品は結局お得だべぇ。
【2012/11/08 23:49】| | 梅ちゃん [ 編集する? ]

あれってね、魚焼き網も使えないんですよ。
グリルで焼くよりも、網で焼いた方が絶対旨いのに。
普通のガステーブルに買い換えようかなー。
あ、と言う事で明日の昼食はカレーです(笑)。
【2012/11/08 23:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

 ゴメン・文字シルバーなら白抜け見たいになるかと思ったらNGですね。明日の楽しみが増えた。
【2012/11/09 00:06】| | 梅ちゃん [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]