忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 4 ] 2012年12月22日17:26
今日も日が暮れ夕飯の支度に掛かろうとしたら・・・・。

表で僕を呼ぶ声が・・。

出て見ると隣のおばあちゃん。
背中に背負い篭。中には大根が。

今畑の帰りで、大根を食べるかい?って言いながら篭の中から大根を3本。

ありがたく頂きました。



普段、スーパーでばかり買っているので、泥つきは嬉しい。

ウーーーン、今夜の献立、予定変更かな?

少しずつですが、土地に馴染んできています。

今度出かけたときにでも、おばあちゃんに何かお土産を買ってこよう。

拍手[7回]

PR
<< ハハハ(もう熊も冬眠かな?) 今日は暖か・・。>> [ HOME ]
Rg
立派な大根です~^^
ブリ大根~
イカ大根~
関東炊き~
葉っぱはお漬物に~^^
来年は畑を借りて家庭菜園です~^^
σ(^^)の家はこの寒波で、完全に陸の孤島になりました~^^
【2012/12/24 18:12】| | 暇 [ 編集する? ]

まだメニューのレパートリーが少なく・・(涙)。
料理の雑誌を買ってくるようです。

此処よりも寒いんですね。
明日は食料と灯油をまとめ買いして来ます。
此処もチョット不安・・・。
【2012/12/24 21:29】| | ピンキー [ 編集する? ]

おそらく青根の方が寒いと思いますです^^
こちらは年中お日様の当たらない道路が多くて、一度凍ると溶けないんです~^^
【2012/12/24 23:45】| | 暇 [ 編集する? ]

今朝は水道が凍って、水が出たのがAM10:00ごろ。
家の外の蛇口は凍り付いて回らない。
無事に春を迎えられるのか不安・・・・・・。
【2012/12/27 19:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]