忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2013年01月04日15:12
今迄のパソコンのメンテはウィンドゥズ内臓のデフラグとクリーナー。

ウィルス対策ソフトと同じメーカーのメンテナンスソフトを昨年導入しました。

デフラグをすると、間違いなく早くなり、レジストリのクリーンアップも中々の物。
と言いながら、この類の物って実は良く判っていないんです。

下手をすると、パソコンが動かなく成る事もチョット知っていて・・・・。

と言う事で、能力の全部は使っていなかったんですね。

今日もデフラグをしていたら、ディスククリーナーのタグが目に入り・・・・。

フーーーン、試しにやってみよう。
始めたら凄い時間が掛かり(2~30分)、エラーの数8万数千個って出て来て・・・・・(汗)。

こんな時ってチョイ怖いですよね。エラーを修復するだけでなく必要な物までクリーンアップしちゃうんじゃ・・・・・。

でも、思い切ってクリーニングのボタンをプチッ。
動かなくなったらY氏に頼めば良いや(無責任)。

エラーは全てゴミ箱の中へ・・。
ゴミ箱を開くのにも凄い時間が掛かる様に成り・・・・・・。
大丈夫なのかなー(ハラハラ)。

とりあえず、普段使うところのチェック。
アレッ、早くなったぞ。
Googleマップも快適。

良かったー。と言いながらもエラーをゴミ箱から棄てられない臆病ピンキー君です。

拍手[2回]

PR
<< どんと焼き。 謹賀新年。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]