忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 3 ] 2013年01月06日16:32
昨日の帰宅は午前様。
すぐ寝りゃ良いのに其れから晩酌。
布団に入ったのは2:00を過ぎていた・・・・・。

そして今日、目覚まし時計にたたき起こされる。
そうだ、今日は・・・・・・・。

地元自治会のどんと焼き(この辺ではだんご焼き)の準備の日。
前回の自治会の時に集合地点は聞いていたんだけど、僕にはチンプンカンプン?

と言う事で、集合時間の少し前に自治会長さんの家へ。
まだ、昨夜の酒が残っているなー(冷汗)。

軽トラックの荷台に乗って(道交法違反、笑)、材料の調達へ。
帰りは荷台には乗れません。
僕の足を気遣って助士席に乗せてくれました。

その後2時間以上掛けてどんとのやぐら作り。
僕は何をしたら良いのか判らないので、他の人の真似を・・・・。

ワイワイガヤガヤ、皆さん働き者です。イヤ本当に田舎の人って働き者。

出来上がり、其の侭新年会に突入(聞いていなかったぞー、笑)。

略四時間の新年会。新参者の僕は弄られ放題(汗)。
でもね、居心地がいいんですよね。
なんせ僕は皆さんの顔を覚えきってはいない。皆さんは全員僕を知っている。
ハハハハハ・・・・・・。

昨夜の疲れもあって二次会は・・・・・。
来週はどんと焼きの本番。
朝6:00集合です。

仲間も誘って良いよ。って言って貰っていますので、興味の有る方は13日AM5:50にヒミツ基地へ(笑)。

どんと焼きの本番は写真をアップしますね。
今から楽しみ・・・。

拍手[0回]

PR
<< 水道管破裂・・。 イヤーーーー(ハ・ハ・ハ、汗)。>> [ HOME ]
Rg
青根にはだんご焼きのプロジェクトチームがあるのですね^^
ホームページがありましたです^^
いい、お写真が撮れそうです~^^
【2013/01/07 17:26】| | 暇 [ 編集する? ]

今日は其のだんごを挿して焼く、木の枝(これが決まりがあって探すのが大変)を探しに山中へ・・。
皆さんの親切で僕の枝もゲット。
問題はだんごは自分で作る。
米粉を買って来たんだけど、蒸し器が無いのでどうしようかなー?
二日続けて足の運動をしたので絶好調です(笑)。
【2013/01/07 19:08】| | ピンキー [ 編集する? ]

あの集まりをプロジェクトチームと呼ぶには・・?(笑)。
で、ネットで調べました。
僕たちとは違うグループでした。
青根の中にも何組か自治会があって、其々別々に行動をしています。
で、運動会は其の自治会対抗会になって・・・・(楽しいんです)。
僕たちは田んぼの真ん中にでっかいどんと焼きを作りました。
消防車も待機して点火をするみたい。
かなりでっかい火の手が上がりそう。
【2013/01/08 10:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]