忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2013年01月12日15:45
明日は遂にだんご焼きの日。初めての参加なので何をどうしたら・・・?

まあ、何となくやり方は教わったけど、完成品を見た事が無い。
まあ、失敗しても食べるのは僕で・・・・・・(汗)。



此れがだんごを挿して焼き上げる棒。決まりが有って同じ部分から三又に別れている事。
木の種類も決まっている。
僕のはナント五又。と言う事はだんごは5個。食べ切れるのかなー?



先端部分はこの様な感じです。木の皮を向いて先端を尖らせだんごを挿すんですね。



只今だんごを蒸しています。
だんごなんて作るの初めて・・。
失敗は成功の元の精神で・・・・・・・・。

胃薬、用意しておこう・・・(大汗)。




拍手[0回]

PR
<< 二十分後(笑)。 色々と考えています(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]