忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日00:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2013年01月15日22:49
今回の引越し。
新しく住まいを構える訳なので、買った家電品の数は・・・?

更に家のボイラーや昇降機。その他諸々・・・・・・・・。

エーーーーー(ポリポリ)。この様なものには全て取り扱い説明書が付いてきます。
1台だけを買ったなら、まあまあ読みますけど、兎に角多過ぎて・・(言い訳ですけど、汗)。

とりあえず、適当にボタンを押すと、まあ動いてしまう訳で・・・・・・・・。

数日前、ある機械の取説を探していたら、TVの取説が見つかり、何となく中を見る。
市販のHDDのつなぎ方。いたって簡単。

そうなんだよねー。HDDを繋げば録画が出来る。
録画後、保存対象に成る番組って殆ど無いけど、僕の生活時間(仕事時間中の番組とか)と合わなくて見れない番組は少しだけど有る。

と言う事で、ネットでHDDの検索。
1,5テラでも¥10000を切っている。

凄い時代に成りましたよねー。
僕が家電店に勤めていた頃。
ビデオデッキの値段。¥150000を切ったら凄く安い機種。
120分テープを今の基準で考えたら、アナログ信号なので難しいけど1ギガ有るのかなー?

兎に角凄い時代です。家電屋さんは儲からないと思う。

と言いながらHDDを注文したピンキー君です。

拍手[0回]

PR
<< テレビとHDD 今日も家ゴモリ。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]