忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 4 ] 2013年02月07日21:28
寒い日が続きます。
そんな日の夕食は鍋。
いや鍋は食べませんよ、あくまでも中身です。

で、一人で鍋奉行。
美味しい鍋を(鍋は食べない、あ、しつこかったですね)食べたいのなら、親が死んでもアクすくい。
アクって判りますよね。沸騰してくると出て来るしつこい泡。

こいつを兎に角すくいまくる。これをやってると、テレビのストーリーが判らなく成ります(汗)。

そんなすくったアクの写真。



ハハ、何度も捨てた後で、『オイ、ブログネタ』って気が付いて・・・・・・。
チョットだけしか残ってませんが・・。

でも、真面目にアクすくいをすると・・・・・・・。



この様にだし汁が透明に成るのです。白く濁ったらアクすくいが足りません。

で、此処迄なら単に料理教室。

メチャおバカさんのピンキー君は此れだけでは終らない。

『アクをすくったけど、アクってどんな味なのよ?』

よせば良いのに、ついアクの味見を・・(良い子は真似をしちゃ駄目よ)。

ゲゲ、罰ゲームに使える。とんでもなくえぐい味。こいつが残ったら鍋の(オット中身)味は落ちるなー・・・。



エーーー。気が付いたでしょうか?二つの写真に登場のレンゲ。
ハ・ハ・ハ・ハ・ハーーーーー(大汗)。

黒猫ヤマトの宅急便(爆)。

拍手[0回]

PR
<< まったくコストダウンなんだから(プリプリ)。 フー、疲れた(精神的に)。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
アクよりもレンゲのほうが恐ろしい。(笑)
【2013/02/08 12:37】| | ナミ [ 編集する? ]

ちなみにあのレンゲ、あと1個有ります(笑)。
前の店でも此処へ来ても、なぜかヤマトのお兄ちゃんとは仲良くなって・・・。
あそこは変な対応の人、殆どいないですよね。
【2013/02/08 12:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

長年主婦、いえいえ、人間やってますけどアクを口にした人を知りませんです~^^
味すら想像できない~^^
したくないです~^^

我が家でも冬場は鍋が人気です^^
【2013/02/10 10:02】| | 暇 [ 編集する? ]

ヤハリ主婦の鏡として、味は知っていた方が・・・・・(大汗)。

夫婦喧嘩した時に飲ませるとか・・・・。
【2013/02/10 14:35】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]