忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 2 ] 2013年04月24日11:02
STのチェーンをノンシールに交換してから大分経ちました。
2本を2500kmでローティションしながら使っていたのですが、スコットオイラーを取り付けてからローティション間隔が伸びました。
完全に倍以上。と言うか先日のローティション、オイラーを取り付けてから初めてだったのです。1年以上張りの調整もしていないんですね。

流石に可哀想になって外したのです。でも汚れは今迄から比べたらずっと軽微。

今、整備記録から2本のチェーンの走行距離を計算しました。
1本目が8863km。
2本目が8766km。

先日取り付けたのが1本目のチェーン。
こいつはスコットオイラーを初体験します(笑)。

2本目を使っている最中にオイラーを取り付け、その後は無調整で頑張っていたのですね。

チェーンの伸びはピンの外寸とブッシュの内寸の磨耗です。
此処の潤滑をしっかりする事とごみを入れない事。

ゴミを入れないと言う事に関してはシールチェーンに敵いませんね。
でも、ノンシールのフリクションを知ってしまうと・・・・・・。

ちなみに2本のチェーン。マダマダ使える状態です。
15,000kmはかたいと踏んでいます。

¥12000の出費のオイラー。
充分に元が取れますし、長距離での安心感が違います。

あ、ちなみに先日のSTのオイラーへの給油。
前回から2000km走っていました。未だ底には1/4以上残っています。
ワン給油で2500kmは大丈夫の様です。

拍手[1回]

PR
<< 嬉しい様な怖い様な・・・。 TMRの肝>> [ HOME ]
Rg
チェーン長持ち競争。
何だか長い話になってきましたです~^^
オイラー付けてから張り調整したことないし・・・・・
【2013/04/24 18:39】| | 暇 [ 編集する? ]

今の走行状態だと、僕が2~3回交換した頃に暇ちゃんチェーンの寿命(笑)。
あ、そうか。クロスケで九州まで行く。
帰りはSTで(もちおじさんにはナイショ)、で、直ぐにまた九州までSTで行ってクロスケで帰って来ておじさんの所へ(アリバイを作る)。
と言うのを数回すれば・・・・・。
【2013/04/24 19:43】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]