忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2013年05月17日16:47
先日、汚い庭を焼いてしまったのはご存知ですよね。
その焼け跡に・・・・・・。



こんな芽が出て来ました。
葉の形からマメ科の植物の様。

あの業火にも耐えて発芽したんですね。

って単純に喜んだんだけど、マメ科?

そんな物、此処に生えていたかい?

で、近くを見ると、最初の双葉の次の葉が開いている苗を見つけた。



オイ、此れって・・・・・・・。



数年後にはこんなになると思う(大汗)。

そうなんです。ねむの木の種が発芽したんですね。
ねむの木ってマメのサヤと同じ形の種子が沢山なります。
昨年の秋。落ちたマメの掃除が大変だった。

まさか其れが発芽するとは・・・・・・・・・。

探してみたら5本発見。

育てたいし、その後を考えると止めたいし・・・・・・・。

拍手[3回]

PR
<< 明日はゴミゼロの日。 STは高級車?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]