忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 4 ] 2013年06月26日15:45
今日はリハビリの日。前にも書きましたがリハビリの先生もSTに乗り出しご機嫌です。つまり浅川さんの周りでSTに乗っている人間が二人に・・・・。

今、浅川さんの所にSTのパーツリストとサービスマニュアルが行っているんですね。置きっ放しにしようと・・・・・(笑)

で、今日のリハビリの先生の話。
『浅川さん、STの事調べ始めたみたいなんだよね。で、このエンジンは行けるって。』

チューンの余地が充分に有ると見込んだみたい。

こう言う話って嬉しいんだけど無茶ヤバイ。スペアエンジンも有ると言うのは泥沼の入り口どころでは無くなった。

更にピンキーさんもサーキットへと言う話まで出ていると言う。

走りたいですよ。でも体が付いて行くのかなー?
来月13日の走行会には僕もついて行く事にしちゃったし・・・・・・。

ツナギが似合う様にダイエットかー・・・・・。



以前僕の所に遊びに来たある方。STの一世代前のエンジンをチューニングしています。
腰上は4バルブ(ボルディや旧DRと同じエンジン)、腰下はSTと同じ。
彼の話では、パワーを上げるとクランクベアリングが持たないって言うんですね。
僕はハハ~~~ン。
クランクの芯が出ていないな。

エンジンチューンと言うと、圧縮を上げてハイカムを入れてキャブを大きくして抜けの良いマフラーへ変更。
って思っている人が多いですけど、その前に機械として当たり前の整備が不可欠です。
工場出荷時って信用できないんですね(僕のハタカブ日記を見たら愕然とする筈)。
本当にハタカブはひどかった。それにメーカーの対応も。

まあ、ホンダですから(笑)。

話が飛んじゃいましたが、チューンアップの前に機械として当然の状態にする。此れをしないでパワーを上げるから・・・・・・。

STのスペアエンジン。なんかトンでもない事に成りそうで・・。

拍手[2回]

PR
<< 只の筒(笑)。 間違いなくパワーダウンです(笑)。>> [ HOME ]
Rg
ふ~ん。
サーキット行くんですね?
やっぱり全開で走りたいんだ。笑

それに・・・・浅川さんのエンジンも欲しいんですね。(#^.^#)b
【2013/06/26 18:09】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

四つもコメントが有ったので、間違って四重投稿かと(笑)。

6年前にSTを買った時の僕のボヤキを知ってるよね。
イヤー、進歩したでしょう(爆)。
【2013/06/26 18:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

乱視の老眼には細くてデカイ以前のが優しくて。拡大したらスクロールがメンドクて(笑)
【2013/06/27 00:57】| | 梅ちゃん [ 編集する? ]

梅ちゃんゴメン。
今回は僕の所為ではなくて、サーバーの変更の所為なんです。
書き方が変わってチョイ戸惑い。
操作で以前の大きな文字が使えないか色々と試してみます。
【2013/06/27 06:17】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]