忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 6 ] 2013年06月25日22:28
デチューンと言う事実を信用してくれないみたいですので・・。



左がTMR28Φ。右がST標準キャブレター32Φ。
ノギスで実測してもインチキ表示(オーディオの世界では当たり前、汗)ではないです。

ですから、デチューンですヨーーーー。


拍手[1回]

PR
<< 益々拙いぞ・・・。 32Φが本来の姿。>> [ HOME ]
Rg
ワタシ、最近の負圧キャブをじっくりと観察したことはありません。

負圧バルブを持ち上げ、バタフライバルブを全開にした画像が見たいです♪
【2013/06/25 22:44】| | パタパタ [ 編集する? ]

やろうとしたんですけど、カメラを含むと手が3本は欲しい。
更に指が邪魔で・・・・・。

何かチャンスが有ったら見て下さい。
BINGは石器時代のキャブって思うと思います(笑)。
兎に角スムーズボアは見事ですよ。
勿論スライドピストンも円筒ではなくフラットに近いです。

量産しなければ負圧キャブの方がTMRよりも高く(高額)成ると思いますよ。
【2013/06/25 22:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

なるほど、
確かに撮影めんどうですね。

Bingは良くも悪くも武骨なカンジですが、近年の負圧キャブは洗練されているんでしょね。

【2013/06/25 23:02】| | パタパタ [ 編集する? ]

言い訳してるけど・・・・

CVじゃね・・・・(-.-)
【2013/06/26 18:06】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

素晴しくレスポンスアップしたE/Gをディチューンとは言わないのでは?
単なるキャブボアダウン!
E/G自体は明らかにチューンナプだと思いま~す。
【2013/06/26 20:37】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

ボアが小さくなり空気が入らず、燃費の良さからガスの量も減少。
デチューンです(汗、汗)。
【2013/06/26 21:33】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]