忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ] 2013年06月27日22:48
タイトルは排気系なのにカテゴリーはTMR。何で・・・?

って気付いた貴方は細か過ぎます(笑)。

僕のバイクブログ、本職では無いのでジョークが目茶多いんですね。マジに取られて困ってしまって・・・・・(汗、汗)。

此処を読んでいる皆さんだって、本職では無いですよね。遊びです、楽しんじゃいましょう。
で、遊びは真剣に、仕事は程々に(意味判りますよね)。

まあ、僕の場合は仕事と遊びの区別がつかない生活ですので仕事もマジです(笑)。
先の32Φと28Φの話をマジに受け取られると・・・・(大汗)。

勿論騙した方には後でフォローを(笑)。
ですからマジの捕らえた方は良いとして、マジに反論されると・・(だから反論は受けませんって書いたのに)。

さて今回のタイトル。
判った人多いですよね。前々から排気系が変わるとキャブセッティングが変わります。
と言うのが僕の今迄の考え。まあ普通の考えです。

で、今回。今日は良い天気。普段ならSTに乗るんだけど、折角浅川さんが作ってくれたエキゾースト。
往復の雨でドロドロ。綺麗にしなくちゃ、と言う事で水道ホースを引っ張り洗車中・・・。

見た事の有るグッチがフラフラと現れた。どうも・・・・・・・。

ハイ、バイク仲間です。次回はアポしてから来てね。

まあ、仕事をしていた訳では無いので其の後バイク談義。
結局STの試乗と言う事で、STに乗ってしまいました(ハレハレ)。

まあ、何かの口実が有ったら乗りたくて仕方が無かったと言う・・・・・・・。

仲間の試乗前にエンジンを温めるという口実で僕が試乗。
前回の走り(浅川さんの処からの帰り)では、諸々の状況から高回転まで廻せなかったのですね。

ほんのチョイの暖機試乗で、キッチリ廻したピンキー君(ヘヘ)。
キャブは一切弄っていません。
そんな事はお構いなしで回転上昇。ヤハリ回り方が綺麗。

で、浅川さんの言葉を思い出した。キャブセッティングが合っていれば、排気を少々弄っても平気だよ。
本当にキャブセッティングに問題を感じさせない回転上昇。

ヤハリ28Φとしては限界点に達しているのかも知れない。

で、懲りないピンキー君は32Φ・・・・・・・・・・・。



もし32Φを入手するならアサカワスピードで購入します。確かにもっと安い所は色々有るけど、単に物をくれるだけ。
浅川さんの所なら、お金に代えられないノウハウが付いて来る。このノウハウ、TMRの金額どころではなく・・・・・・。

最近通販を使わなくなったなー・・(もちオークションなんて)。

拍手[1回]

PR
<< スピゴット修正。 只の筒(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]