忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ] 2013年06月28日14:39


遅々として進まないシェルパのTMR作戦。
昨日は、気に成っていた事の確認。
キャブとガスタンクがゴチンコしない?

キャブをインシュレーターに取り付け、基地の二階に仕舞ってあったガスタンクを下ろしてくる。
ガスが結構入っているので重い。ガスを抜いてSTへ(燃費が判らなくなる、涙)。

軽く成ったタンクをフレームに乗せる。
後部のゴムインシュレーターとフレーム間に数ミリの隙間。
ハイ、此処で押しちゃいけませんよ(昔の僕ならやった、笑)。
力技厳禁。

タンクの下を覗き込む。ヤハリね・・・・・・・・・。

シェルパはモノサスなので、キャブは車体中心線の右側にオフセットして取り付けられています。STの様にキャブを真ん中にセットするとリアサスとゴチンコするんですね。

で、ノーマルキャブはワイヤーの取出しがキャブ本体の左側に出ています。一般のキャブと反対。
TMRは極普通に右側からワイヤーを取り出す。
ワイヤーとタンクの干渉が心配だったのです。

やはり、ワイヤーホルダーの金具がゴチンコ。でもほんの僅か。キャブを前方に移動させれば大丈夫みたい(このみたいと言うのが危ない)。

今回スピゴットを長めに作ったので、前方には7mm移動出来る。
移動しても足りなかったらブラケットを削る。と言う作戦に出ました。

新しくスピゴットを作るのは面倒成りと、先に作ったスピゴットを削って辻褄合わせをしようとしています。

で、こんな作業をしていて、ふと足元を見るとトカゲが・・・・・・。
2ヶ月ほど前に見た時は尻尾がちょん切れていた。
完全ではないけど伸びて来ている。
工場に住みついたな。

旋盤の前の窓。窓の直前が土手で土手の上と窓の高さが一緒。
其処を猫がゆっくりと歩いて行く。

僕が直ぐ近くで作業をしているのに知らん顔。其の侭僕の車の下に潜り込んだ。

ウーーン、田舎っていいねー。


拍手[2回]

PR
<< シェルパのTMR。 排気系が変わったのに・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]