忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2013年07月26日20:43
晩酌にワインを1本空けてしまったピンキー君はご機嫌です。

真っ暗な庭にカメラを持って行くのって・・・・・・(酔っているとしか思えない)。



なんかジャングルの様子を呈してきた門柱。
どう考えても、朝顔の蔓の長さ、2mは超えている。

葉の大きさも僕の手のひらよりも大きい。

何も知らずに買って来た朝顔の種。ジャンボサイズだったみたい・・・・・。

最近多いんですよ。従来の品種を改良した種。

僕は従来品種でいいんだけど・・・・・。

兎に角蔓の伸び方が半端ではなく、門柱では完全に役不足。
マイッタナー・・・・・・。

そんな僕の気持ちを救ってくれたのは・・。



見つけたぞ。明日の朝、咲く準備完了の花の蕾。

ウーーーン。今日初開花のポピーで喜んでいたら、どうもこれからは開花ラッシュに成るみたい。

今迄、何も判らない僕なりに面倒を見てきたんだよね。

僕の気持ちを察して開花してくれるこいつらに乾杯(今夜も飲み過ぎそう、汗)。

拍手[0回]

PR
<< 準備開始。 祝、初開花。>> [ HOME ]
Rg
朝顔に釣瓶とられてもらい水・・
どころのお話ではなく~
門が開かない・・・・・・
【2013/07/27 09:55】| | 暇 [ 編集する? ]

今朝、開花しました。写真を撮ろうとしたのですが葉の影に隠れていて(僕と同じで恥ずかしがりや、汗)・・・・・・。
コスモスも咲き、ポピーも更に二輪追加。
此れからが楽しみです。

あ、門は完全に締め切り状態で壊しても良かったんですね。
リフォームの社長が壊すのを面倒がって、単に門柱と門だけが残っていると言う・・・・。
で、苦肉の策が朝顔です(笑)。
【2013/07/27 10:12】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]