忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 4 ] 2013年07月26日12:02
僕が買った当時の基地の庭。
庭木とは呼べない大きさに育った庭木。
いたる所に茂っている竹。
基地に絡みついた蔦。

お化け屋敷一歩手前。

大木に成った庭木を切り倒し、竹を切り、蔦を撤去し、毎日毎日除草剤。

スッキリはしたけど、緑の無い荒地に成った基地の庭。

と言う事で、今年の春は花の種を何種類も蒔きました。

苗を買ってきた方が早いんですけど、土の間から新芽の出ているのを発見する喜びが無いんですね。

何種類の種を蒔いたかも忘れています。

勿論荒れた土ですので、用土をホームセンターから大量に買ってきました。

昨夜も、酔った勢いで庭の手入れ。
その時にポピーの苗から花の枝が伸びているのを発見。

オッ。近々開花するな。

で、今朝の水撒き。雨が降らないので朝晩の水ヤリは欠かせないのです。
水を撒き始めたら・・・・・・・。



沢山の種の中から、最初の開花。凄く嬉しいんですね。

周りを見たら、他の花の苗にも蕾を沢山発見。

もう少しで、花の咲き乱れる庭に成りそう。

5~6年、手入れのされていなかった基地の庭。
5~6年掛けて仕上げる予定です。



花の水ヤリが終ったら、近所のじっちゃんが軽トラで出現。
軽トラにナビをつけるのを手伝う約束だったのです。

お土産に野菜をいっぱい。数日前にも貰ったばかりなのに。
暫らく振りに軽トラの運転もして、ご機嫌なピンキー君です。

拍手[2回]

PR
<< 朝顔。 人間のブレーキチューンが必要に・・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
近所のおじいさん、喜んだでしょうね。(笑)
【2013/07/26 12:52】| | ナミ [ 編集する? ]

野菜を一人では食べきれないので、これから町田の家へSTで配送です(笑)。
【2013/07/26 13:20】| | ピンキー [ 編集する? ]

噂が広がって、電気や機械関係のお願いが増えることでしょう~
^^
【2013/07/27 09:49】| | 暇 [ 編集する? ]

僕をバイク屋と思っている人もチラホラ・・・・・。

ジッチャン、射撃も好きなので基地の廊下は射撃場に成りそう・・・・(大汗)。
【2013/07/27 10:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]