忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2013年08月09日11:08
春に蒔いた花の種。
沢山の苗が育ち、花がいっぱい咲きました。

日本中で大雨の被害を騒いでいるのに、此処はまったく雨が降らない。

必要なのが朝晩の水やり。
散水ホースを水道の蛇口に繋いで、庭いっぱいに水を撒きます。
水道代が固定なので遠慮なく・・・・・(笑)。

で、困った・・・・・・・・・・。

ホウセンカが6~7部咲き。
ホウセンカって沢山の花がつきます。
で、ミツバチがいっぱい。
常に羽音が聞こえるんですね。

覗くとどう見ても10匹以上の蜂が花の蜜を集めています。
其処へ散水すると・・・・・・・・。

何匹かの蜂は僕をめがけて突進。

今のところ無事ですけど、かなりヤバイ。

水をやらなければ花は枯れて蜜を集められないんだよー。
つまりお前たちの為の水やりなんだよー。

って言っても蜂には理解できないし・・・・・・・・。

防虫ネットを買う様かなー・・・・・・・。




拍手[0回]

PR
<< 夕練。 朝練は体調維持にも・・。>> [ HOME ]
Rg
朝夕と練習に出かけられたらいかがでしょうか。帰宅後、完全防備(フルフェイス+革ツナギ+レーシングブーツ+グローブ)でやれば怖いもの無し(笑)。
【2013/08/09 14:03】| | ナミ [ 編集する? ]

成る程、その手があった(汗)。
周りから不審者に見られてしまう・・・・。
【2013/08/09 14:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]