忍者ブログ
CATEGORY[ライディング]
コメント[ 0 ] 2013年08月09日08:59
今日は暫らく振りに朝練。
昨日の修正が巧く行っているので、此れを体に覚えこませるのです。
間をあけちゃうと覚え始めた事を体が忘れます。

今日は6:00起床。ゴミを出して米を研いでご飯の炊けるまでの時間の朝練と言う効率の良い時間の使い方。

6:44出発。行き先は19km先の道志の道の駅。最近の道志街道、チョイヤバイ状態。無茶運転するライダーがゴロゴロ。この時間なら大丈夫。


教わった事を何度も思い出し、自分のフォームのチェック。
段々と無意識でも出来る様に成るけど、油断してペースアップをすると元に戻る。

もう一度ペースを落とし、フォームの修正。

で、ふと気が付いた。右コーナーの方が左コーナーよりも巧い。

ハ~~~~?

今までは右コーナーの方が苦手だったのに・・・・・。
つまり右コーナーは苦手意識が有るのでフォームに凄く気を使う。
左は得意だったので油断して拙いフォーム。

右コーナーは綺麗なラインで曲がるのに対し、左コーナーはラインが汚い。

いつもは遠く感じる道の駅。フォームを気にしながら走ったらあっと言う間。
で・・・・・・・・・・。

いつもよりも短い時間で着いちゃった。

フォームチェックだけをして、無理な走りはしていないのに。
更に体の疲れも無い。
トイレ休憩だけですぐにUターン。
帰りも兎に角フォームの修正。

帰りの時間は更に短く・・・・・・・・。

フォームを修正しただけなのに、コーナーに入るのがスムーズ。ブレーキングからスロットルオンへの移行がスムーズ。
無理はしていないのに、結果速い。ストレートでの速度は全然アップしていないから、コーナリングがスムーズに成っただけ。

浅川さんのHPの最初の言葉。しみじみと噛み締めています。




もう体は右コーナーを苦手としていません。
バカな頭から苦手意識を無くすのが重要課題で・・・・・。

更に・・・・。
朝練後の朝食の美味しい事と言ったら・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 庭の水撒きが怖い(汗)。 悪巧み。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]