忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2013年08月16日19:24
今日も朝練決行。と言いながらワィンディングには行きません。この時期危ないよ。
エーーー。基地の前の道路、県道なんですけど林道でも有ったりして・・・・・・・・。

基本ライディングはセルフステアを体で覚える事。スピードは関係ないんです。

で、シェルパで林道に入っていって、練習場所を探します。

でもねーーーー。基地から数キロ入ると、キャンプ場がいっぱい。この時期だから入り切れない車が林道にまではみ出している。

僕にとって日常の土地でこの様な光景を目にすると、益々都会には住みたくない。

早朝の平和な山村に、でっかい排気音はご法度。ノーマルマフラーのシェルパは静かに走ります。

この林道、本来は丹沢湖まで抜けていた。
お馬鹿さん(馬鹿では済まされない、トンでもない大馬鹿ヤロー)が夜中に走り回り、崖から転落事故多発。お役人は自分が責められるのを嫌がるから(税金泥棒)林道を通行止めにしてしまった。

と言う事で、行き止まり地点でUターン(実は地元民に成ったので行き止まり地点の鍵は借りられる、笑)。
今の時期は拙いけど、普段なら8の字走行の練習が出来るよね。と言う場所を見つけて、基地に戻ります。

基地までの距離、8km強。スタンディングの練習をしちゃえ。

くねくねの林道8kmをスタンディングで帰ります。きついけど楽しい(マゾか?)。極低速からでもスロットルに忠実なシェルパのエンジン。
完全に僕の仲間だよね。

基地に着くと足はギブアップ寸前。駄目だなー、トライアルで遊んでいた時代のスタミナが無い。

でも、楽しかった。自分の技量を確かめられたし、本当に暫らく振りのスタンディング。廻りの景色も違って見えて・・・。

でも、林道の基点に基地が有るんだから僕にとっては幸せなのかも。

帰ってからの最初の仕事は庭への水撒き。
この辺、兎に角雨が降らない。世間の豪雨なんて丸っきり関係が無い。

贅沢な朝顔は日に3度以上の水撒きを要求するし・・・・・。

もう直ぐ咲きそうなヒマワリに水をやっていたら・・・・・・・。



僕の撒く水に気持ち良さそうなかえる君。

仲良くしようねー。


拍手[2回]

PR
<< 住み着いたのかなー。 8月28日。>> [ HOME ]
Rg
かえるちゃん、かわいいっす♪
【2013/08/18 18:57】| | パタパタ [ 編集する? ]

更に今日の出来事。
庭に水を撒いていたら、コンクリートのスロープに蛙が来た。
コンクリートの表面温度は半端ではない筈。
直ぐに散水器の標的を蛙君に・・・。
暫らくジーーーー。
足が熱くて驚いた直後の冷たい水。
暫らく動かなかったので心配したんだけど、元気にヒマワリの葉へ移動。
こんな毎日が楽しいんです。
【2013/08/18 20:28】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]