忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ キャブレター]
コメント[ 3 ] 2013年08月21日20:20


この写真で全て理解したら僕を判っています(笑)。
通称『象の鼻チューン』。

今回TMRを弄って楽しんでいます。キャブセッティングは知恵の輪です。騙そうとするキャブと騙されまいと頑張る人間との知恵比べ。

こんな楽しい事って中々無いですよね。

STが略決まってしまったので、欲求不満を晴らすのに最高なんです。

可也煮詰まりました。で、問題点・・・・・(此れが楽しい、笑)。

MJが決まらないんです。絞っても開放しても駄目。3/4辺りの開度まではもうバッチリ。自信を持ってバッチリ(笑)。

調子に乗ってスロットル全開。ハ~~~~~~。

気持ち良く吹けないし、エンジンもイヤイヤ廻っている。場合に寄っては息つきナンカしちゃって・・・・・・・。

スロットル操作を色々と確かめると(コーナリング中に確かめるなよ、汗)、ジワーっと開けると平気。気分良くスパッと開けると駄目。

で、MJを大きくしても小さくしても同じ状態。

さてさて、この状況で何処が駄目か判ったらキャブの(吸気系の)弄り方を知ってますね。

と言うかキャブには責任が無いのです。

この場合は・・・・・・・・・。

答えを言うの、明日にしますねー・・・・・・。


拍手[0回]

PR
<< 蓄膿症? 住み着いたのかなー。>> [ HOME ]
Rg
ゾウの鼻かぁ~なつかし~(^_^;)
この形状はブタの鼻では?笑

で、これは広げるんですか?
【2013/08/22 01:24】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

空気抵抗で酸欠(?)になっているのでしょうか・・・?
でもって、28日までに間に合わせちゃう算段が既に頭の中には・・・ですね?(笑)
【2013/08/22 11:38】| | ナミ [ 編集する? ]

山ちゃん。
もう切って有るでしょうが(笑)。
切除手術は無事に成功の様です。
ナミさん。
エーー。今日も雑用で100km以上走ってきました。
STのマフラーステーが未だ上がって来てないので、STは全然動かないんですよ。
頑張ります。
【2013/08/22 14:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]