忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ キャブレター]
コメント[ 0 ] 2013年08月22日14:44
昨日の続きデース。
昨日の写真の物体。
シェルパのエアクリボックスの吸入口。

シートを外すと直ぐ現れます。

メーカーとして、騒音対策は頭の痛い問題。
騒音はトータルの合計なので、排気音、メカノイズ、吸気音、その他音を発する所全てを静かにする様なんですね。
最近のドライブスプロケットにゴムが付いているのもチェーンとの衝突音を減らす工夫です。

で、エアクリの吸気音。吸気ダクトを取り去ると流石に大きく成りますが、切断程度では殆ど変わりません。
今回も1/4位の長さにしちゃったんですが、乗っている僕には変化が判らない。

マフラーを替えるよりも、はるかに音量アップは少ないんです。

此処を切ったのは、兎に角全開を受け付けない。面白いですよね、ノーマルキャブよりも小さなキャブを付けたのに、全開を受け付けないんです。

つまりノーマルキャブの34Φは丸っきり無駄。本領発揮には程遠いのが現状。

と言う事で、切断してから直ぐに試乗。

ハハMJがチッチャイよって言い出して・・・・・・。

帰ってから5番増やす。昨日は其処で時間切れ(要は酔っ払っていたので試乗が出来なかった、笑)

今日は色々な用事で110km以上走って来ました。

前よりは良く成りましたがエアクリの容量不足は間違いが無く・・・・・・・・。

来週はツーリングなので、この状態でどう辻褄を合わせるか、僕の腕の見せ所(笑)。

ヤッパリSTと同じ方式にしないと駄目な様です。




軽く追記。
TMRに替えてから今日で丁度20日。
走行距離は1000kmにホンのチョイ手前。
明日も出かけますので明日で軽く突破。
ツーリングに行っていないのにね(笑)。

拍手[1回]

PR
<< 判んない? 象の鼻チューン。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]