忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ライポジ]
コメント[ 4 ] 2013年09月10日18:35
最近、バイクチューンよりも人間チューンが面白く成っているピンキー君。
此れも良い先生にめぐり合えたお陰。足を向けて寝られません(アレー、今寝ている方向は・・汗)。

エーー、硬い事は抜きにして・・・。

今日は月に一度の病院の日(オイオイ、病院だとかリハビリだとか大丈夫なのかよ?)。
天気はマアマア、本当に暫らく振りにST君出動。

流石に暫らく振りのエンジン始動なのでスターターを使わないと目覚めない。

暖気もチョイ時間を掛けて・・・・・・。

走り出す。何時ものライディングフォームのチェック。

兎に角注意されるのはフォームだけ、体重移動とかステップ加重とか一切教わりません。

で・・・・・・・・。

きちっとしたフォームが出来ると体重移動は体が勝手にやってくれます。

腰が自然に左右に移動。僕は腰を移動する意思なんて丸っきり無いのに・・・・。

実は可也以前(1年以上前)からシートに座る位置の指摘を受けていました。
意識するとその位置に座るんですけど、チョイ油断すると元の位置。

1年掛けても直らなかったんです。

で、最近受けた指導。足のつま先の方向を・・・・・・・。

此れが意識的にしないでも可也出来るように成りました。

で、此れからが面白い。
つま先の方向が正しくなったら、自然と座る位置も指摘された所に・・・。

人間の体って面白い。

先につま先を指摘してくれれば良かったのにーーーーー。

で、このポジションが出来ると面白いくらいバイクと仲良く成ります。
バンク中の方が、直線よりも安定していると感じるくらいに・・・。

ヒップポイントが指摘された位置になったら、チェンジペダルの操作がし辛くなって・・。





セレーション1山で、此れだけ違ってしまいます。

リンクを付けて微調整が出来る様にしたいなー。




あ、チョイ拙い事に・・・・・。
シェルパの速さに慣れてしまったピンキー君は・・・・・・・・(大汗)。

拍手[1回]

PR
<< 忘れてたー(業務連絡です)。 初めての買い物。>> [ HOME ]
Rg
もう一本シフトペダルを買って、切断→セレーション半分の角度ずらして溶接。
これがシンプルでいいんじゃないですか?
【2013/09/12 17:08】| | パタパタ [ 編集する? ]

ハハ、今日溶接マスクを買って来ました。
暫らく振りの溶接です。キッタネーって言われそう(汗)。
【2013/09/12 18:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

この機会にバックステップにしましょうです~^^
可折式ステップです~^^
【2013/09/13 12:50】| | 暇 [ 編集する? ]

最初の走行会が決まり(10月5日)、其れ迄に完成させるのは・・・・・。
ライトのフレームマウントも有るし・・・。
と言う事で10月5日迄にアイディアを整える。その後一気に・・・。
【2013/09/13 13:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]