忍者ブログ
CATEGORY[サーキット]
コメント[ 7 ] 2013年09月05日18:41
昨日は浅川詣で(笑)。

STのマフラースティを自慢したかったんだけど、天気が悪く車です(涙)。

行った理由は・・・・・・・・・。



数日前に浅川さんからの電話。

浅『ブーツ、入ったよ。』

一ヶ月ほど前に浅川さんの処で試してみて決めたブーツです。

今迄はブーツを買うのに単に履いて見ただけでお終い。
今回は実際にバイクに乗って確かめた(浅川さんから乗って来い、の命令)。

此れが驚くほど違う。ステップへの加重コントロールもブレーキの踏みやすさも・・・・・・・。

一発で気に入ってしまったブーツなのです。決して浅川さんが履いているからと言う理由じゃないんですね。

僕が驚いていたら浅川さんが『俺が履いている理由、判っただろう。』
実際にブーツでタイムが1~2秒変わるのは当たり前の世界と聞いて・・・・。

で、僕の買い物は基本的に品選びの時にプライスを聞きません。
プライスが判ると先入観が入っちゃうんですね。高いんだから良い筈と・・。

ですからプライスは気にせず選んで、買える範囲を超えていたら諦めるし、何とか成る範囲なら此れ下さい。

なんと、プライスも聞かずに此れ下さい。って言ってしまったピンキー君。それだけ気に入ってしまったんですから仕方が無い。

昔からの友人なら知っています。ピンキーのブレーキは壊れているのではなく、最初から付いていない・・・(大汗)。
こんな性格でよくも此れまで生きて来られたなと・・・・・・・・。

早速履くと、浅川さんの靴よりも新型なので色々と細かな所に手が入っている。
其れを見た浅川さんの反応はナイショです(笑)。

僕はニコニコ。

さあ、後はレーシングスーツが来たらデビュー出来るぞ。




あ、タイトルの理由ですか?
人生で一番高い靴を買いました(汗)。

拍手[3回]

PR
<< 微調整が欲しい。 ヒヒッ・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
斬新なデザイン。スキーとオフロードブーツの融合のような!?
【2013/09/05 22:52】| | ユキ [ 編集する? ]

最近のレーシングブーツは見てくれがゴツイですね。
初めて買ったバイク用ブーツは、SIDIでした。
【2013/09/06 13:24】| | ナミ [ 編集する? ]

今回のブーツ。ライディングに必要な動きは一切妨げず、余計な動きをさせてくれません。
万が一の転倒の場合にも、此れじゃ怪我しないよね。と言う位プロテクトしてくれます。

で、此処で終わったら普通のブーツ。

此処からが凄い。僕の右足は不自由です。
その右足がこのブーツを履くと左足と略同じ動きで歩けてしまう。
立ち姿勢もピンと成って・・・。
更に普段の僕は立ち続けるのが苦痛で、直ぐに椅子に座るのだけれど、このブーツを履いていると立ち続けるのが苦痛ではなく快感。

普段、商売熱心では無い浅川さんが『サーキット用の他に普段用にも買わなくちゃ。』と言い出すしまつ。

僕には魔法のブーツです。

更に言っちゃうと、バイクチューンに掛けるお金と同額で考えたら、絶対にこちらの方がお勧め。
最近バイクチューンよりも人間チューンの方が面白く成って来ました。
【2013/09/06 20:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

おお、SIDIですか!
ボクの周りの自転車乗りに愛用者が多いです。
【2013/09/07 01:26】| | kuri_teru [ 編集する? ]

SIDIは元々自転車用の靴がスタートみたいです。
ある意味自転車の方が要求度は高いでしょうから、其処でのノウハウがバイクブーツに生かされているんでしょうね。
早く履いて走りたいんですが天気が悪く・・・(涙)。
【2013/09/07 06:59】| | ピンキー [ 編集する? ]

SIDIのヴォルティス・エアーですね。かなり高価なハイエンドモデルだと・・・

私も、その昔林道ブームだったころ、脛の部分が黄色のラバーのSIDIのオフロードブーツで丹沢周辺を走っていました。

レーシングブーツの進化は凄まじいですね。
 
【2013/09/07 08:50】| | kamata502 [ 編集する? ]

kamata502さん。
高価ですが履いてその良さが判ってしまうと・・・・・・・。

更に壊した場合の補修や痛んだパーツの交換も出来るので、長期に渡って使えます。

浅川さんのは二世代前の物ですが、全然傷んでいません。

レーシングだけでなくツーリングにも使おうかなと・・・。
【2013/09/07 09:08】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]