忍者ブログ
CATEGORY[エブリィ]
コメント[ 0 ] 2013年09月18日17:08
先日、納品で千葉まで。
帰りの首都高速上でエブリィのオドメーターが9000kmジャストを指しました。

偶々見たらジャスト。ほんの偶然です。

下ろしたのが去年の9月20日。丁度一年で9000km走った事に成りました。

で、最近のエブリィ。非常に良い調子。
以前は5速で登れなかった坂を5速のまま走り切る。

新車時(5000kmでも有ったなー)、減速前にクラッチを切る、またはギヤをニュートラルに・・・・。
惰性で走れなくドンドン減速。ブレーキは踏んでいないのに。

今同じ事をすると、殆ど減速し無いで走っている。

ヤット、駆動系の馴染みが済んで来たみたい。

ナンセ、4駆です。デフが前にも有るんですね。
フルタイムでなくても前輪は常にデフを回してる。

デフのロスって結構大きいんです。

この辺のロスが減ってきて、リッター15kmを割る事は無くなりました。
2ストオイルを入れるのを忘れても・・・・・。

20日には一年記念で初めてのワックス掛けでも(オイオイ)しようかな。



拍手[2回]

PR
<< 間に合ったー。 こっぱずかしい(僕の田舎の方言で恥ずかしいの意味です)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]