忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 3 ] 2013年09月26日19:30
秘密(もうバレバレ、笑)基地に引っ越して1年。
なんせ田舎です。コンビニ弁当や外食を当てにしたら飢え死にします。
三度三度のご飯は自炊が当然。まあ其れをしたくて引っ越したのも有って・・・・・(笑)。

自分で食べる飯をキッチリ作れない人は偉い事を言うな。って思っています。人間(動物も)、食べてナンボです。

で、デスネー。栄養補給の自炊と味覚を楽しむ自炊とは雲泥の差。もち僕は後者(に成りたい)。

そんな訳で・・・・・。



僕は大根おろしが大好きなんですね(親父の影響かも)。
焼肉の場合、単純にタレにつけたのでは不満。

タップリの大根おろしにタレをダブダブと入れ・・・・・・。
その中に焼き上がった肉を浸し食べるんですね。なんせ猫舌の人間は焼けて直ぐの肉は食べられない。かと言って冷めた肉は美味しくない。ジュウジュウ言っている肉を冷たい大根おろしの中(勿論その中にはタレがいっぱい)に一瞬冷やし口にほおばる。
ウーーーン、幸せ。って成るんですね。

引っ越した当時(一年前)は、兎に角生活道具を揃えるだけで精一杯。近くのカ○○○ホームで揃えました。
此処のホームセンター、安いんですけど品物は其れ成り。ハッキリ言うとヤスカローワルカロー。
ほんと品質の悪さにはヘキヘキ。何一つ良い物は売ってません。

そこで買ったおろし金(モチ中国製)。最低(一番高いのを買ったのに)。

おろし金を買う為に合羽橋に行く訳にも・・・・・。

そうだネット通販。

有りましたよ、僕の欲しいおろし金が。

ウーーン、ネット通販で良い物は買える。
益々都会に住む必要性は無く成って・・・。






拍手[4回]

PR
<< 10000km目前。 秋の味覚。>> [ HOME ]
Rg
コレを買ったら~
竹ブラシも購入すべきです^^
自作してもいいかも~^^
【2013/09/29 23:48】| | 暇 [ 編集する? ]

そうかー。そうすれば綺麗に取れる。今日の買出しで探して来よう。

今回買ったのはチョイ小さかったです。次回はもっと大き目の物を・・。
【2013/09/30 06:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

”竹ブラシ”って、”竹ささら”のことですか?
↓こんなやつ
http://www.amazon.co.jp/Style-%E7%AB%B9-%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%89/dp/B001U7IO3C

私は、中華鍋の掃除用に使ってます。
【2013/09/30 11:43】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]