忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日22:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2013年11月09日13:14
なんだかんだ言っても、我慢の出来ないピンキー君。
昨夜のうちにもち米を研いで水に浸す。

今朝目覚めたら早速餅つき。
片栗粉を買うのを忘れたけど、張り付いてもイイヤ(汗)。

餅つき機の取説を見ながら準備。

セット完了した餅つき機のSWオン。

まず蒸かします。3~40分で蒸かし終わり、餅つき開始。
まだ米の状態を手につまんで味見。ウ、旨い。

此れなら美味しいおこわが出来るぞ。

10数分後、餅が出来上がる。

早速容器に移し、大根おろしを絡めて口に放り込む。

顔が崩れるのが自分でも判る。
ヤハリお餅はツキタテ。

食べ切れないので餅つき機付属の容器で伸ばす。



色も形も今一だけど美味しいんだから(笑)。

半分に成っているのは近所の一人暮らしのおばあちゃんにお裾分け。

此れでスーパーで餅を買わないで済むぞー・・・。



これからスーパーへ行って納豆を買ってきます。
あ、あんこも欲しいなー。

拍手[3回]

PR
<< 悪魔の趣味。 明日は餅つきだぞー。>> [ HOME ]
Rg
お正月用に鏡餅を作りましょう^^
棒餅にしてエビ粉や青海苔を入れてカキモチも~^^
カキモチを揚げてオカキを~^^

お腹すいてきたです~^^
【2013/11/10 10:42】| | 暇 [ 編集する? ]

だ、ダイエットが・・・・(汗)。
ツナギが着れなくなる・・・。
【2013/11/10 11:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]