忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2013年11月16日16:13
僕が基地を買った時、誰も住まなくなってから略6年間。

庭木は育ち過ぎ、竹は藪に成っていた。

で、リフォームの時に庭木を全部切って貰うつもりだったのだけれど、でっかいねむの木が残った。
残った理由、リフォームを頼んだ会社の社長さん。

『俺、ねむの木が好きなんだよ。』

まあ、何とも言えない理由で残っちゃったんですね。

まあ巨大だけなら未だ良かったんですが、直ぐ脇を東電の電線が走っている。
此の侭伸びると電線を切ってしまいそう。

切り倒そうかと思っていた今年の初夏。

綺麗な花が咲いたんですね。

その花を見たら切るのが惜しくなって・・・・・・・・・。

で、本日。



業者さんに頼んで切り詰めました。

今後も年に一回剪定をして綺麗な姿にしていく予定。

植木屋さんもこの木なら綺麗な姿に出来るよ。と太鼓判。

でも、来年の初夏、花は咲くのだろうか?心配。



拍手[1回]

PR
<< 冬支度。 汗、汗、汗。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]