忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ]
コメント[ 0 ] 2014年01月28日10:12
初乗りで見事にこけたピンキー君。
あれ依頼一度もバイクに乗ってない(怖がっているんじゃないですよ、寒くて・・)。

で、昨日ちょいとした買い物が・・・・・・・。

物は小さい。ジャンパーのポケットに入るサイズ。
シェルパ君出陣。

で、実はこけた時の修理を全然していなかった(汗)。
右バックミラーの取り付けが緩み、くるくる回る。

これじゃ後ろが見えないので、出陣前にスパナで締め付ける。

先端の折れたブレーキレバーは其の侭で出発。
先端だけだし、曲がってはいないので極普通にブレーキングが出来る。

でもかっこ悪いよね。こけた事が見え見え。

そんな訳で、帰宅後直ぐにレバーを外し・・・・・・。



本当に綺麗にポキンと折れてます。
最近のレバー、先端部が折れ易い様に溝が切って有ります。全体にダメージを与えない為でしょうね。

此処の部分をメタルボンドでくっつけちゃった(笑)。
一晩でガッチリ着きました。

これからはみ出たボンドを鑢でゴシゴシ。

レバー代、シッカリ浮かせたピンキー君です。


拍手[0回]

PR
<< 暫らくぶりのSTネタ。 ブレーキが壊れた(汗)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]